社会福祉法人和敬会
シャカイフクシホウジンワキョウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人和敬会

地域密着型複合施設 なごみの郷 
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

<HEAT  HEART>
~あなたの熱い心が、みんなの心を暖める~

「ひと手間かける。」「愛を込める。」
それが社会福祉法人和敬会の介護です。

歴史ある法人ですが、常に未来の介護に挑戦!
東三河地域で初・唯一のオムツゼロを達成!
ICT化も推進し、働く環境整備、働きやすさの追求も積極的に実施しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

『ひと手間』かける介護を実践

和敬会では、担当制を導入しており、ご利用者様一人一人に必ず担当職員が付きます。担当者はご利用者様にとっての一番の理解者。「サンマが食べたい」そんなご利用者様の為に、BBQ大会を開催。「世界旅行がしたい」方には、世界遺産パズルを作成。ご家族へのヒアリングや普段のコミュニケーションを通しご利用者様のバックグラウンドを理解します。だからこそできる『ひと手間』かけた介護が、私達の介護の魅力です。

社風・風土

最高のチームワーク!

和敬会にはたくさんの個性豊かなメンバーがいますが、利用者様のことプロジェクトの事となると一変。メンバーが一つの目標に向かって協力するチームに変身!そして、新卒社員のほとんどが無資格・未経験。和敬会ではメンター制度で新人教育も充実しており、1年間メンターがしっかりサポートしているので安心!!班活動やプロジェクトでも、メンバーが相談しながら同じ目標を持ち切磋琢磨しています。熱気あふれる時間を共に過ごし、お互いを高めあっています。最新のコロナウィルス対策を実施!TVニュースで取材を受け、放映されました!!【https://youtu.be/etwhGEqS-DY】

企業理念

「おだやかな“生きる”」を支える『なごみの郷』

いつの時代も、困っている人に手を差し伸べることを理念としてきた私たち。多様化する介護ニーズに対応するため、2014年には「ライフフィットネスクラブ」「デイサービス」「小規模多機能型居宅介護」「ショートステイ」「グループホーム」「特別養護老人ホーム」の6つのサービス機能を併設した高齢者介護・福祉の複合施設『なごみの郷』をオープンしました。サービス内容は違えど目指すゴールは一つ。ご利用者様の「おだやかな”生きる”」を一緒に創造するため、高い志と使命感を持ち、果敢に挑戦していきます。全職員が自発的にプロジェクトに参加し、より良いサービス、より良い介護を実現するために日々高め合っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

特別養護老人ホームを始めとする入所者の皆様の生活をサポートして頂きます。入居者の方とのレクリエーションなども行います。
コミュニケーションをとりながら、 穏やかに健やかに生活していただくことを支えるお仕事です。
和敬会はやる気次第で活躍の場が広がります。自分の得意分野を存分に生かせるよう、委員会活動やレクリエーションを充実させています。

会社データ

【新型コロナウィルス感染症への対応】 WEBにて説明会、インターンシップを実施します。
希望者は感染対策を徹底していただき、
現地説明会・インターンシップ(見学エリアは限定させていただきます。)も可能です。
施設内の消毒・換気の徹底をいたします。
事業内容 高齢者福祉施設の運営
児童養護施設の運営
MBO制度(目標管理制度) 和敬会では、半年に一度MBO(目標管理制度)を実施しています。
直属の上司に今度のキャリアや近い将来の目標など、自分の目標をしっかり伝え相談できる制度です。
和敬会では、多彩なキャリアを法人全体で全力でサポートしています。
目標を上司と共有できるので安心してキャリアが積めます!
最年少ユニットリーダー 入社して5年目のメンバーが和敬会で最年少ユニットリーダーに!
和敬会では、年次は関係ありません。本人の目標や頑張り次第でキャリアは変わっていきます。

新卒入社から、ユニットを常に良くしようと考え、委員会や班活動も積極的に行ってきた5年目のメンバーがユニットリーダーに!もちろん、本人の目標をユニットスタッフ全員で共有、サポートし協力し、目標に向かって様々なことを実践しています。
全力の運動会! 毎年恒例のなごみの郷最大のイベント「なごみんぴっく」(運動会)

今年度の実行委員会は「利用者様家族にも是非一緒に楽しんでもらいたい」と初めて家族参加型運動会を企画!たくさんのご家族にお越しいただきました。
更にご家族参加競技も充実させ、パン食い競争やキャタピラー競争を取り入れました。利用者様・ご家族・スタッフ一丸になって応援!総勢100名を超える人数で盛り上がりました!

なんでも「全力」の和敬会を是非一度見に来てください!イベントへの参加も大歓迎です!!
従業員数 232名
売上高 12億4000万円(2021年3月現在)
設立 1953年10月
理事長 太田一平
事業所 □特別養護老人ホームまどかの郷
JR東海道線 幸田駅 徒歩20分

□地域密着型複合施設なごみの郷
JR東海道線 三河塩津駅 徒歩20分
JR東海道線 蒲郡駅 徒歩30分

□新城市養護老人ホーム寿楽荘
JR飯田線 新城駅 徒歩60分

□児童養護施設 八楽児童寮
JR飯田線 三河東郷駅 徒歩15分

資本金 社会福祉法人のためありません

連絡先

愛知県蒲郡市柏原町加治替戸3-1(なごみの郷)
採用担当 太田
TEL 0533-69-8753
HP http://www.wakyokai.or.jp/nagomi/
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人和敬会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人和敬会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)