株式会社静岡情報処理センター
シズオカジョウホウショリセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社静岡情報処理センター

【NEC販売特約店/シャンソングループ】
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

 当社は1969年、静岡県庁に初めて導入された大型汎用機の運用・保守を目的としてNECと地元シャンソン化粧品の共同出資により誕生した会杜で、2019年6月に創立50周年を迎えました。
 長年に渡り蓄積してきた業務経験と技術力を駆使し、ITソリューションのスペシャリストとして県内外の公共自治体、民間企業、金融機関、医療・介護施設などの幅広い分野で、時代にマッチしたソリューションビジネスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域と共に50年。静岡に、そして全国にはばたく企業です。

2019年6月に創立50年を迎えた当社は、1969年(昭和44年)より静岡県庁をはじめ県内市町村や金融機関、民間企業、医療機関といった多くのお客さまのシステム設計・開発・運用をとおして、地域に貢献してまいりました。この長年培ってきた貴重な業務経験は、私たちの強みである財産として受け継がれ、磨きをかけ、さらに広げています。また、日々変化の激しい現代のIT業界においても常に新技術へチャレンジし、地元静岡はもとより、全国に向けて貢献してゆく事業に取り組んでいます。

社風・風土

ワークライフバランスの良さが魅力!

社員一人ひとりの生活を守ることも会社の使命の一つです。その一つとしてSICは”あなたの時間”を大切にしています。スムーズに仕事が終われば、後はあなたの時間。習い事を始めたり、仲間と飲みに行ったり。趣味も遊びも自由に楽しむことができます。なぜならプライベートの充実が、明日の仕事を真剣に取り組む活力につながるから。仕事とプライベート、両方大切にできることがSICの魅力です。

会社データ

事業内容 (1)業務システム販売(ソフトウェア設計・開発)
(2)コンピュータ機器販売
(3)コンピュータ運用管理
(4)ネットワーク構築
設立 昭和44年6月
資本金 資本金2,000万円
従業員数 217人(男182人 女35人) (2023年4月1日現在)
売上高 46億8,981万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 鈴木 裕
事業所 本社:静岡【静岡・中部エリア】
業務紹介 【公共・自治体】
 県庁および関連機関、市町村役場、図書館など、自治体・公共団体における基幹システムの設計、構築、運用を行っています。行政の効率化に貢献することで地域社会づくりの一翼を担っています。

【県内外企業・農協・金融機関】
 顧客管理、販売管理、生産管理など企業の基幹業務をシステム化。業務分析に始まりシステム構築、セキュリティ対策や運用指導まで販売促進・経営効率化を総合的に提案しています。

【医療・介護施設】
 総合病院、診療所、介護施設における医療事務、オーダリング、カルテなどを電子化。医療の高度化に対応し、病院経営を迅速にサポートしています。

連絡先

本社 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町12-6(シャンソンビル紺屋町)
管理本部 鵜藤(うとう)・長沼
TEL 054-271-7501 FAX 054-271-7586
recruit@sicis.co.jp

※当社にご送付いただく個人情報は、採用選考活動の目的以外に使用致しません。
掲載開始:2024/01/29

株式会社静岡情報処理センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡情報処理センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)