社会福祉法人優輝会 
ユウキカイ
2021
業種
福祉・介護
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

従来型及びユニット型の特別養護老人ホーム「恵珠苑」を運営。デイサービス事業所、ヘルパー事業所、居宅介護支援事業所、ユニット型特養等を開設。長崎市からの委託事業として配食サービス、生活支援ハウス、介護予防支援事業、地域包括支援センター、老人福祉センター、運動指導事業等を行っています。地域貢献の一環として食事会の開催、お祭り等の地域行事への職員派遣等も積極的に行い、地域とのつながりを深めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福祉のスペシャリストが集う、最善なサービスとは提供・・・!

恵珠苑が目指すのは、ご利用者やご家族のみなさまが「恵珠苑でよかった」心から言っていただけるよう、スタッフ一人ひとりの個性を大切にしながら、多職種連携のチームワークで最善のサービス提供に努めています。そのため、スタッフはみな明るくて気さな人ばかり。若手からベテランまで、さまざまな経験や経歴を持った魅力的な人材が集まっています。また地域交流も盛んで、地域イベントに参加したりと、普段からのコミュニケーションの重要性をみなが理解しており、課題や問題が起きた時には、チームで解決する風土が自然と根づいています。人とのふれあいが温かい恵珠苑で、福祉のスペシャリストを目指してみませんか。

社風・風土

ICTによる効率化と専門性向上に法人全体で取り組んでいます!

恵珠苑では、タブレットやインカム、見守りセンサーなどのICT機器を長崎県内でもいちはやく導入し、業務効率化と職員の負担軽減を図りながら、ご利用者さまにとっての安全安心なサービスの提供・職場環境づくりと積極的に進めています。また、上司部下といった堅苦しいつながりではなく、何でも気軽に相談しあう職員同士の仲の良さ、雰囲気の良さは社内外からも嬉しい口コミとして広がっております。そうした、密なコミュニケーションが自然ととれる環境なので、現在では高齢者福祉事業を中心に11事業、職員数も197名の会社となりました。最近では、福祉カフェの実現や子育て配食サービス事業も展開しています。

会社データ

事業内容 ・介護老人福祉施設(特養 従来型・個室ユニット型)
・短期入所生活介護事業(ショートステイ 従来型・個室ユニット型)
・通所介護事業(デイサービス)
・通所介護事業(地域密着型デイサービス)
・訪問介護事業(ホームヘルパー)
・居宅介護支援事業(ケアプラン作成)
・配食サービス(長崎市受託事業)
・生活支援ハウス(長崎市受託事業)
・長崎市小島・茂木地域包括支援センター(長崎市受託事業)
・長崎市立わかな荘(長崎市指定管理者制度)
・生涯元気事業(長崎市受託事業)
・介護タクシー事業(介護保険外)
設立 1997年10月6日
資本金 社会福祉法人のため資本金はありません。
従業員数 197名
売上高 約7億
代表者 理事長 蒔本 恭
事業所 【本社】長崎県長崎市田上2丁目15番12号(特別養護老人ホーム恵珠苑)
ホームページ http://yuukikai.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)