シマダハウス株式会社 【ホテル事業部】
シマダハウス
2021

シマダハウス株式会社 【ホテル事業部】

【HOTEL&RESIDENCE六本木】ホテル/グローバル/旅行/不動産/観光
業種
ホテル
旅行/不動産/外食・レストラン・フードサービス/医療関連・医療機関
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■世界中から愛される おもてなし溢れるデザイナーズホテル
世界の名だたるホテルに訪れたことのある方々が、西麻布に佇むこのホテル&レジデンス六本木(H&R)に帰ってきてくださる。
古いビルのリノベーションで誕生した当ホテルは、豪華でリッチな大手ホテルとは異なりますが、一歩中へ踏み入れば個性的なのに心地よいデザイン。
旅行客を惹きつけて離さない“私だけが知っている”隠れ家的ホテルがここにあります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界中から愛され、おもてなし溢れるデザイナーズホテル

シマダグループが運営するホテル&レジデンス六本木のお客様のうち7割は外国人。社員もイギリス、フランス、メキシコ、中国と国際色豊かで、日本にいながら世界に繋がることができます。宿泊施設としてのサービスだけではなく、滞在中の生活すべてにご満足いただけるよう、フレンドリーながらもきめ細やかな心遣いを大切にしています。「1泊ならホテル」、「1か月なら家具付きのサービスアパートメント」といったように、“デザイン性豊かなお部屋”や“オンリーワンのおもてなし”など、好みに合わせたステイを選べることが私たちの自慢です。古いビルのリノベーションで誕生した当ホテルは、2014年にはグッドデザイン賞を受賞いたしました。

事業・商品の特徴

ここでは、“自然と世界に目が向き、世界中に知り合いができる“

「ただいま」と言って戻られる皆さま、「おかえり」と出迎えるスタッフ。ここで働くだけで、“自然と世界に目が向き、世界中に知り合いができる“とスタッフは笑顔で話してくれます。当社では「多能工」という働き方で仕事の領域や役割に枠を設けていないため、ある時はフロントマンとして、ある時は隣接するメインダイニングでウェイターに、またサービスアパートメントの契約業務までもボーダーレスに担当します。また、シマダグループでは不動産、飲食、介護、保育、旅行、そしてホテルといった幅広い事業を展開しており、グループの強みを発揮して生まれる新たな可能性とチャンスを大切に、他社には無いオンリーワンを目指し続けています。

社風・風土

24時間、全部が仕事で全部が遊び。

社員旅行や懇親会などのイベントがかなり頻繁にある当社。グループの会社間を超えて、みんなの距離が近いのもシマダグループの特長です。イベントや社員旅行、サークル活動などに参加する機会も多く、さまざまな人脈ができます。そんな遊びの部分から、仕事のアイデアが生まれることも多いんです。私たちの新たな仕事は、自分自身が本気で楽しむことから始まっていくもの。仕事とプライベートを明確に分ける必要もありません。どちらも全力で楽しめば、きっと良い仕事が実現でき、プライベートも充実するはずです。ちなみに2018年の社員旅行の行き先はバリ。海外のサービスの様子を視察しつつ、グループ社員みんなが大いに交流を深めました!

会社データ

事業内容 ■複合型ホテルの開発・運営

<ホテル&レジデンス六本木の概要>
ホテル(47室)
住居(77室)
飲食店(5区画)
※ホテル(2F-6F)、住居(7F-14F)、飲食店(B1F-1F)
※グッドデザイン賞受賞(2014年度)
※港区景観街つくり賞受賞(2014年度)

■賃貸不動産運営事業
■不動産コンサルティング事業
■飲食事業 (コムフォー)
設立 1963年1月
※HOTEL&RESIDENCE六本木の開業は2012年10月
資本金 5000万円
従業員数 975名(グループ合計)
売上高 100億0000万円(2016年5月実績)
代表者 代表取締役社長 島田 成年
事業所 ■本社/東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階
■勤務地/東京都港区西麻布1-11-6
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)