株式会社八木熊
ヤギクマ
2021

株式会社八木熊

商社×メーカー
業種
商社(総合)
建材・エクステリア/化学/商社(化学製品)/商社(石油製品)
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

1895年(明治28年)創業。時代の変化と共に業態を進化しつつ、現在は【商社×メーカーの融合体企業】として、あらゆるビジネスシーンで独自の提案ができるのが最大の強み

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

強みは商社×メーカーの融合体企業

一般的に商社は世界中の様々なモノを扱えます(強み)が、自社では作ることができません(弱み)。一方、メーカーは自分たちが考える最高のモノを設計開発し製造することは出来ます(強み)が、自社技術・製品以外は扱えません(弱み)。しかし商社×メーカーという両方の機能を併せ持つ当社は、お客様の多様なニーズに対してある時は商社、ある時はメーカー、そしてある時は融合体企業として、臨機応変に対応する事が出来ます。ここが当社の特徴であり最大の強みです。私たちは今後とも“八木熊に聞けば、依頼すれば必ず答えがある”と言って頂けるために、情報と技術を駆使し八木熊ならではの価値を創造し提供し続けます。

仕事内容

営業、開発、生産技術の3職種あります!!

【営業職】主に繊維関連商品、合成樹脂原料、合成樹脂成形品、化学品、産業資材等のBtoB営業・企画からネット・通販向けBtoC営業・企画調査、また当社開発・生産のブランド製品の販売など多岐にわたる商材をお客様に提案します。特に繊維関連製品は海外(アメリカ、東アジア、EU等)での営業活動を積極的に展開しております。【開発職】合成樹脂製品及び繊維関連機器等についての開発業務。市場調査からデザイン・設計・企画を行い、製造方法確定、量産、出荷、販売促進まで行います。【生産技術職】合成樹脂成形品の生産、製造技術開発、品質管理を行います。

社風・風土

“大家族主義”の社風です。

創業以来120年、常に社会の変化に対応し、時には勇気をもって挑戦しながら成長を続けてきました。“大家族主義”を掲げる当社では現在、約100名の従業員が会社の成長という同じベクトルに向かって価値観を共有し、自分なりの夢や志を持って活躍しています。当社の経営理念「善きことを想って、善きことを行う(善想善行:ぜんそうぜんこう)」とは“仕事も人生においても常にいいことを想い、いいことをすれば、必ずいいことが起こる”という意味を持つ言葉。こうした考えを共通理念として持ちながら、営業と開発と生産が三位一体となってものづくりに取り組んでいることも当社の成長を支えています。

会社データ

事業内容 1.繊維関連事業:繊維用糊材、油剤、機能性糸、化成品、機械製品の企画販売
2.住生活環境関連事業:各種合成樹脂原料、産業資材、住設建材の企画販売
  および合成樹脂成形品の開発・製造・販売
3.規制機材関連事業:土木・安全保安用品の企画・設計・開発・販売
4.国際関連事業:上記製商品に関する輸出、輸入、三国間貿易、製造委託等
設立 1940年(昭和15)9月
資本金 2,538万円
従業員数 103名/男子72名・女子31名(2017年3月時点)
売上高 147億5,146万円(2017年3月期)
代表者 八木 信二郎
事業所 [本社]福井市
[工場]坂井市坂井町
[営業所]東京、大阪、金沢
[出張所]名古屋
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)