株式会社プロテックエンジニアリング
プロテックエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他製造
建設/鉄鋼/金属製品/建材・エクステリア
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

~自然災害から大切な人の命を守るものづくり~

私たちが暮らす日本は、世界でも自然災害が特に多い国として有名です。
大雨・地震による土砂崩れや落石、なだれといった自然災害は、いつどこで起きてもおかしくありません。

当社は創業以来25年間、土砂防護柵などを世に送り出し、人の命や暮らしを守ってきました。
災害対策の需要は、ますます増えると見込まれます。今後も 防災のプロとして、社会に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

防災のプロフェッショナルとして活躍できる

弊社の営業スタイルは、技術者とチームを組んで行う「提案営業」です。現場状況とお客様の要望を確認し、設置するまでのストーリーを考えながら、最適な製品を提案します。製品や工事に関する豊富な知識が必要となるため、防災のプロフェッショナルとして、確かな成長を実感することができます。

事業優位性

開発も施工も行うメーカー

メーカーですが、製品を作るだけではありません。製品の開発から設計、自社工場での製造、そして現場に設置する施工まで、これらすべての部署が自社内に揃っています。製品の性能を確認する実験場も完備!すべてを一貫して行える体制が整っているからこそ、安全性が確立された災害対策製品を、スピーディーに世に送り出すことができます。

事業・商品の特徴

小学校を守った製品の正体は…土!?

小学校裏に設置されたこちらの製品。落石から子ども達の安全を守るために採用されたのは、弊社が開発した「土」で出来た落石対策製品でした。コンクリートよりも景観性に優れ、壁面から草木を生やすことで環境にも配慮した自慢の製品です。落石だけでなく、がけ崩れや崩壊土砂にも対応しており、全国400件以上の場所で地域の暮らしを守っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
選考前に希望の職種(営業または設計)をご選択いただきます。営業は、技術者とチームになり、顧客の要望や現場条件に合わせて「世界に一つの製品」を企画提案します。社内の施工部門と連携し、機材の搬入から施工方法まで一体となった提案をします。設計は、営業とチームになり、お客様の要望や現場条件にあわせて製品図面を設計ソフト(CAD)を使用してオーダーメイドで作成します。

会社データ

事業内容 落石・崩壊土砂・雪崩・土石流等に対する防護フェンスや防護擁壁等を開発し、日本全国で3,000カ所以上に販売実績を誇る自然災害対策製品メーカーです。『自然災害対策技術の革新で社会に貢献する』をモットーに、開発から提案、設計、製造、施工までの一貫体制を整え、災害対策に挑戦しています。
設立 1998年5月
資本金 9,970万円
従業員数 109名(2022年3月時点)
売上高 35億4,089万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 井上 昭一
事業所 ■本社
〒957-0106
新潟県北蒲原郡聖籠町大字蓮潟5322-26
TEL:025-278-1551
■支社・支店
東日本支店、東京支社、関西支店、九州支店
■営業所
北海道営業所、東北営業所、福島営業所、北陸営業所、長野営業所
■事務所
新潟事務所、韓国・ソウル事務所
■工場
新潟東港工場、九州工場
ホームページ https://www.proteng.co.jp/

連絡先

株式会社プロテックエンジニアリング

〒105-0014
東京都港区芝1-5-9
住友不動産芝ビル2号館6F

企画開発部 人事企画課

TEL:03-6435-2680 (平日8:30~17:30)
E-mail:recruit@proteng.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社プロテックエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プロテックエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)