株式会社 JECC
ジェック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 JECC

富士通、NEC、日立製作所、東芝、OKI、三菱電機の共同出資
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
その他金融/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【IT特化したファイナンス企業】
お客様のIT利用を、ファイナンス面を中心とした商品・サービスでサポート。

【官公庁や多くの上場大手企業から指名】
例えば、電車が安全に運行するための運行管理システム。
コンビニの効率的な経営を支えるPOSレジや在庫管理システム。
大学内で使われるPCや履修登録・成績照会などの学内システムにいたるまで、
我々の生活に欠かせないIT活用をファイナンスでサポートしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

IT領域に特化したファイナンス企業。唯一無二の存在へ。

「この国のITを守れ」。そんな使命のもと、私たちJECCは誕生しました。1961年、日本を代表するコンピュータ・メーカの共同出資により設立。高度経済成長からバブル崩壊、さらにリーマンショック・・・時代は大きく変わりました。しかし、私たちの想いがブレることはありません。ITとファイナンスのプロデュースを通じて、日本の成長を支え続けてきました。ひとつのことにこだわり、突き詰めることで、唯一無二の存在へ。私たちと一緒に成長しつづけませんか。

仕事内容

国の事業にかかわる醍醐味も、経営パートナーになるやりがいも。

中央官庁や地方自治体、教育機関、そして民間企業など、ありとあらゆる法人・団体が私たちのお客様。官公庁様向けの営業であれば、国の政策にかかわる数十億円ものビッグプロジェクトや、国民生活に直結する公共性の高い商談にかかわれる醍醐味があります。民間企業様向けの営業であれば、お客様の事業戦略の実現に向けて、設備投資をサポートする経営パートナーとしてのやりがいを感じることができます。提案の自由度の高さも、魅力の一つ。当社は国内主要メーカ6社の共同出資によって設立された会社なので、さまざまなITメーカとのパイプを活かし、タイアップしながら、柔軟かつ幅広いソリューション提案を行うことができます。

社風・風土

少数精鋭だからこそ、若手の内からビジネスの最前線に立てる。

入社年次にかかわらず、若手社員にもどんどん仕事を任せていくのがJECCの社風。入社して1年以内には、お客様のメイン担当者として、1つの商談をまるごと任されます。順番待ちをしなくても、成長の機会を自ら手に入れられる環境です。例えば、入社2年目で数十憶円規模のプロジェクトを動かす社員がいます。ほかにも、海外事業の立ち上げを中心的に担った5年目の社員など、20代が中心となって新しい可能性を探り、会社の未来を創っています。社員数はおよそ300名。決して大きいとは言えない規模です。しかし、一人あたりの売上高は約8億円。失敗と成功を繰り返しながら成長し、ビジネスの最前線に立ってみませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生み出す価値の大きさで仕事を選びませんか。】

<一人あたりの売上高は業界平均の約5倍>
会社の規模の大きさではなく、一人ひとりが生み出す価値の大きさで勝負する。
JECCの少数精鋭ならではのやりがいや醍醐味を感じることができます。

<少数精鋭。数十億円を担う若手たち。>
入社して数年で数十億円の大型案件を扱う社員もいるほど。
少数精鋭の組織のなか、若いうちから大きな仕事にチャレンジできます。

会社データ

事業内容 IT機器のレンタル・リースおよび各種ファイナンスサービス

■サーバ、パソコン、ネットワークシステムやソフトウェアなどIT機器の賃貸借(レンタル・リース)
■クラウドサービス、ホスティングサービスなどのITアウトソーシングサービス

【リースとは】
お客様が必要とされる機械や設備を、リース会社が代わりに購入し、お客様に比較的長期間お貸し出しするビジネスです。

「初期費用負担の軽減」「事務負担の軽減」「コストの把握が容易になる」などさまざまなメリットがあるため、現在では90%以上の企業が設備投資する際にリースを利用しています。

【時代の変化に柔軟に対応】
IT技術の進化に伴い、当社を取り巻く環境やお客様のニーズも変化し続けています。
従来のレンタル・リースに留まらず、新しいファイナンス・スキームや独自のクラウドサービスの開発・提供、Microsoft社との提携など、更なる成長に向け挑戦しています。

【主な取引先】
日本全国の官庁・自治体・大学などのお客様が約60%、民間企業のお客様が約40%。
安定した営業基盤が特徴です。
実はみなさんに身近なところでも、当社のファイナンスサービスが使われています。
会社や事業について詳細を知りたい場合はこちら 「JECCの使命」「事業について」「リースの仕組み」などの詳しい情報はこちら。

https://www.jecc.com/recruit/business/
経営理念 お客様の多様なITニーズに応えるサービスを提供し、IT事業活動を通じて社会の発展に貢献する
ブランド・アイデンティティ ITとファイナンスを、プロデュース。
創立 1961年8月16日

【この国のITを守れ。】
そんな使命のもと、60年前に生まれた会社です。
私たちの誕生によって、多くのお客様が容易にコンピュータをレンタルすることが可能になったのです。
そして、レンタル専業からリースへと事業領域を拡大し、日本の産業発展を支え続けています。
資本金 657億円
従業員数 347名(2018年度末)

【生み出す価値の大きさを誇れるビジネスパーソンへ】
社員数はおよそ300名。
社員数が数千名を超える大手総合リース企業がひしめく業界においては、決して大きいとは言えない規模です。
しかし、社員1人あたりの売上高はとても大きい。業界平均の約5倍あります。
会社の大きさよりも、自分自身が生み出す価値を誇れるビジネスパーソンへ。
少数精鋭のJECCならめざせます。
売上高 2,672億円(2018年度)

【58年連続、黒字経営。自慢ではない。責務です。】
1961年の設立以来、一貫して黒字経営をつづけています。
安定した基盤を自慢したいわけではありません。
この黒字経営は、私たちにとって責務。
私たちが成長を止めれば、この国のITも成長が止まってしまうからです。
取締役社長 桑田 始
事業所 ■本社
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル

■支店・営業所
北海道支店(札幌市)、東北支店(仙台市)、関東支店(さいたま市)、中部支店(名古屋市)、関西支店(大阪市)、中国支店(広島市)、九州支店(福岡市)、沖縄営業所(那覇市)、JECCサービスセンター(さいたま市)
関連会社 ジェックシステム開発株式会社
JECC Leasing(Singapore)Pte.Ltd.
株式会社ジェックビジネス
デジタルリユース株式会社
日本教育情報機器株式会社
株主構成 富士通株式会社
日本電気株式会社(NEC)
株式会社日立製作所
株式会社東芝
沖電気工業株式会社(OKI)
三菱電機株式会社
沿革 1961年 日本電子計算機(株)設立
1962年 現関西支店を開設
1964年 現中部支店を開設
1965年 本社を千代田区丸の内に移転
1975年 (株)ジェックビジネス設立
1984年 第21回増資、資本金657億円となる
1992年 日本教育情報機器(株)出資
1995年 ジェックシステム開発(株)設立
      現北海道支店・現九州支店を開設
1998年 (株)格付投資情報センター(R&I)より企業格付取得
      現東北支店を開設
2001年 デジタルリユース(株)出資
2002年 沖縄ジェックリース(株)設立
      中国支店・沖縄営業所を開設
2007年 パソコンレンタルサービス提供開始
      プライバシーマーク付与認定取得
2008年 ISO/IEC 27001(ISMS)認証取得
2010年 ITプラットフォームサービス提供開始
2012年 マイクロソフト(Microsoft)とパートナー契約締結
2013年 株式会社 JECCに社名変更
2014年 JECC Leasing(Singapore)Pte.Ltd.設立
2015年 関東支店を開設
2016年 クラウドサービス(IaaS型)におけるISO 9001(QMS)およびISO/IEC 20000-1認証取得
2017年 沖縄ジェックリース(株)を吸収合併
JECCの将来性 【既成概念にとらわれず、新たなソリューションを。】
これから先、JECCのビジネスフィールドはかつてないほど大きく広がっていきます。
IoTによって、膨大な製品・サービスのIT化が進んでいます。

あらゆるモノがITとつながるということは、IT領域に特化してきたJECCの取扱製品はもちろん、事業もさらに多様化し、拡大するチャンスに満ちあふれているということ。

これまでのレンタル・リースという事業にとらわれることなく、JECCはこれからも時代とともに変化しながら新しいソリューションをつくり出していきます。
採用メッセージ 【何かひとつ、きわめる生き方。】

全分野、平均60点の人になるか。
何かひとつ、120点満点の人になるか。
魅力的なのは、どっち?
後者を選ぶ、あなたに会いたい。

JECCは、IT領域に特化したファイナンス企業。
この領域なら、どんな企業よりも
社会に貢献できる。そう自負しています。

つらぬく力が、生きぬく力。
ひとつのことに
どこまでもこだわり、突き詰めるから
唯一無二の存在になれる。
私たちの約60年の歴史が、
それを証明しています。

安定は、誰かが与えてくれるものじゃない。
誰にも負けない何かを
見つけ、育むことで、初めて拓ける。

さあ、この社会の未来に、
必要不可欠な人になろう。
少数精鋭の仲間とともに。
一緒なら、きっとできる。

連絡先

〒100-8341
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル
総務部人事課 採用担当:成瀬・片岡
電話: 03-3216-3684
メール: recruit@jecc.com
URL: http://www.jecc.com/recruit
掲載開始:2020/03/01

株式会社 JECCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 JECCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)