株式会社サカコー
サカコー
2021
業種
鉄鋼
金属製品/その他製造
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

【香川県:転勤なし】国内最大手鉄鋼メーカー「新日鐵住金」の連結子会社です。鉄鋼製品づくりを通じて、社会に貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「日本製鉄(旧:新日鐵住金)」グループの鋼材加工会社

香川県の坂出市と丸亀市に事業所を構える、鋼材の加工メーカーです。当社は、1968年に日本製鉄・川崎重工業・大手4商社の共同出資により、造船向け鋼材の物流&加工拠点として創業しました。「日本製鉄」グループの造船向け鋼材(厚板)の拡販において、重要な役割を果たします。造船や橋梁・建築等に使われる鋼材(厚板)は、切断・組立/溶接・塗装などの一次/二次加工が不可欠です。我々には、50年間培ってきた独自の加工技術や実績・ノウハウがあります。親会社直結の確実な鋼材調達~加工(切断・組立/溶接・塗装)~海上輸送までの一貫体制による、高品質な「鉄鋼製品づくり」が強みです。

事業優位性

会社や製品に自信を持ちながら、力を発揮できます

親会社や株主である大手メーカー&商社との連携含めた強固な営業基盤をベースに、お客様は瀬戸内を中心に国内各地に広がっております。なかでも「ビルトアップロンジ」と呼ばれる船舶構造部材の製作においては、国内トップクラスのシェアを誇ります。ロンジに特化した第2工場も持ち、お客様の要望に多様に応える製品づくりにご好評をいただいています。決して大会社ではありませんが、「日本製鉄(旧:新日鐵住金)」グループの一員として、モノづくりやサービスにおけるお客様の信頼・期待は大きく、ぜひ働くやりがいを感じていただれけばと思います。

社風・風土

大手グループ会社としての安定感と、定住して働き続けられる魅力

転勤がなく、安定した企業環境のもと、長い目で見たワークライフバランスの実現が可能。中国・四国を中心に地元出身者も多く、アットホームな雰囲気があり、定着率が高い点も特長です。また大手グループ会社として、労働基準法をはじめとする労働法令はもちろんのこと、会社法、労働安全衛生法、その他各種法令順守を徹底しており、安心して働くことができる職場環境です。あなたも、ひとつの土地に腰を据えて、一緒に地域社会から元気にしていきませんか?

会社データ

事業内容 『鉄』を「切る」「接ぐ」「装う」。そして、船の一部として、世界へ…。『鉄鋼製品づくり』を通じて、社会に貢献します!

◇金属製品製造業
・造船用部材加工(ブロック&ビルトアップロンジ)
・鋼構造物製作(新日鉄住金/土木製品・プロジェクト物件 他)
・鋼材の加工(切断~組立/溶接~塗装)
・鋼材の販売/中継物流

◇許認可
・一般建設業 (鋼構造物工事業)
・第一種貨物利用運送事業
設立 1968年
資本金 3億円
従業員数 350名 (うち社員150名)
売上高 売上高79億円 (2018年度)
代表者 代表取締役社長 越智 明
事業所 本社・坂出工場:香川県坂出市江尻町483番地の18
丸亀工場:香川県丸亀市蓬莱町22番1
URL http://www.sakako.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)