株式会社 メガネのハラダ
メガネノハラダ
2021
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

創業から90余年もの間、北陸の皆さんに親しまれ続けている老舗企業です。
メガネ・補聴器のデパートとして、現在、富山県・石川県・福井県に32店舗を展開中。
親子三代にわたってご利用いただいているお客様や、生涯にわたりお付き合い下さるお客様もいらっしゃいます。
そんなお客様のご期待を上回る存在であり続けたい。
これからも私たちは、時代の先端を取り入れながら、心をこめたサービスを提供し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「良いメガネならハラダさんへ」◆90余年で培ってきた伝統と信頼

実に90余年もの間、北陸の皆さんに愛され続けてきたメガネ・補聴器の専門店です。当社のメガネをご利用頂いている方もいらっしゃるかもしれませんね。大切にしているのは確かな技術力とおもてなしの心。近年、沢山のメガネ量販店が誕生していますが、私たちの一番の競合は「顧客」だと考えています。それは、メガネをお客様の大切な体の一部分ととらえているから。だから丁寧に検査し、最適なメガネを選び、ご提案するのです。地元の方からはよく「ちゃんとしたメガネを作りたいからハラダさんに来た」と言って頂きます。価値のある眼鏡を。そう思った時に選んでいただける実績と信頼が根付いているからこそのお言葉と、感謝しています。

仕事内容

洗練されたセンスと身のこなしで1ランク上のメガネをご提案

当社の販売スタッフは97%が正社員です。それは、年月をかけてしっかり教育されたプロが選んだ、ちゃんとしたメガネをお客様にかけて頂きたいから。当社では技術をしっかり伝承し、メガネ調整ひとつとっても10年かけて、じっくり技術を磨きます。更に、ファッションアイテムとしても最適なメガネをご案内することが重要です。お顔の形や髪の色はもちろん、会話を重ねながら好みやライフスタイルを探り、着ていらっしゃるお洋服を見て、一番お似合いのメガネをスタイリングするのです。良いメガネは安い買い物ではありません。スタッフの落ち着いたトーンと洗練されたセンスが、そうしたラグジュアリーな商品に更に説得力を与えます。

会社データ

事業内容 メガネ・補聴器・時計・ジュエリーの販売。

メガネや補聴器というお客さまの身体の一部として機能するものを扱う企業だからこそ
こだわらねばならないことがあります。
ただ単に「商品」や「サービス」を提供するのではなく、
もう一歩、ひと手間、お客様のためにつくすこと。
それがメガネのハラダのポリシーです。
創業 1929年(昭和4年)
設立 1975年(昭和50年)
資本金 1,800万円
従業員数 190名(男性86名・女性104名)
平均年齢 33.6歳
売上高 37億円(グループ関連会社含む/2018年5月実績)
※単体売上は社内規定のため非公開
代表者 代表取締役 原田 隆平
事業所 ■本社
富山県富山市総曲輪3-2-29

【富山県19店舗】
本店、掛尾店、下赤江店、中川原店、呉羽店、新庄店、大町店、野村店、北の森店、中教院前店、滑川店、氷見店、砺波店、婦中店、魚津店、横田店、小杉店、黒部店、広小路店

【石川県10店舗】
増泉店、鳴和店、野々市店、桜町店、有松店、小松店、北安江店、駅西本町店、八日市店、七尾店

【福井県3店舗】
花堂店、新保店、敦賀店
※2019年 福井県内オープン予定!
関連会社 (有)メガネのハラダ高岡、(株)メガネのハラダ金沢、(有)オプト富山、(株)原田商事
主な取引先 (株)ニコン・エシロール、セイコーオプティカルプロダクツ(株)、東海光学(株)、HOYA(株)、ミラリジャパン(株)、サフィロジャパン(株)、シャルマン(株)、ミクリジャポン(株)、NJH(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)