株式会社ティエスイー
ティエスイー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティエスイー

制御盤設計・製造/重電・産業用電気機器/環境・省エネシステム
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/重電・産業用電気機器/医療機器/その他製造
本社
神奈川、東京
残り採用予定数
6名(更新日:2020/07/14)

先輩社員にインタビュー

本社設計(立案設計) 入社:4年目
K・C
【出身】日本大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産設計から立案設計まで
私は、発電所や工場施設にある制御盤の設計図を書いている立案設計を担当しています。
立案設計は、電気の配線から機器の配置,盤そのものの外形図を書いたり、また設計だけでなく用品の選定・手配や御客様と連絡を取り合い仕様をまとめる等といった図面を書く以外のことも行っており、盤そのものの取りまとめ役をするというのが立案設計の仕事内容です。
ただ単に機器を置いたり、配線が繋がればいいやと考えるのではなく、どのようにすれば製造者がやり易くなるのだろうと作業者に伝わりやすい図面作りを目指しています。その為、現場の方や周りの先輩などとコミュニケーションを図ることを心がけて作業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一貫生産の魅力☆
TSEでは、盤を設計から製造・試験まですべての工程を一貫して作成している為、制御盤がどのようにして作られるかを目の当たりにすることができます。
自分が書いたものが実際に形になっていく過程を現場に行けば観られるためどこが良いか、どこが悪いかという事をすぐに理解することができるので、常に設計の方法を勉強できもっとこうすればよかったここはうまくできたなとすぐに観てとれる面白さもあります。
0からものつくりをするというものは、なかなか経験できないものですし、盤が完成し無事御客先に収まった時の達成感は大きいものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学で学んだことが活かせる
もともと私の専攻が機械系の学科だったのとものづくりに対して興味を持っていました。
ティエスイーでは,制御盤を設計から製造まで一貫して行っている為,ものづくりに対して全ての過程が見られることは良いなと感じました。
 
これまでのキャリア 大学合同説明会にて当社を知り、面接を経て2017年4月に入社。本社設計に配属され、生産設計を担当。部内配置転換にて2年目より立案設計を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な会社を見ることが大事だと思います。自分の興味がある業種だけでなくふと目にした会社に行ってみるのも一つです。
合う、合わないは業種だけでなく実際に話を聞いてみてみないとわからないこともあり積極的に足を運ぶことが大切だと感じました。
慣れない就職活動だとは思いますが、きついと感じたら一休みしましょう。根を詰めすぎるのは返って悪影響なので身体を大事にしてくださいね。

株式会社ティエスイーの先輩社員

生産設計という仕事の魅力

本社設計(生産設計) 入社:3年目
T.S

制御盤の図面を作成や現場対応をしてます

府中設計担当 入社:8年目
H・N

制御盤の配線(接続)する図面の設計

府中設計担当 入社:10年目
匿名

製鉄工場向け制御盤の電気回路の設計。CAD等で図面作成しています

府中設計担当 入社:11年目
I・C

工場や施設などを運用する為に必要な制御盤の立案設計

本社設計担当(立案設計) 入社:12年目
N・T

関わる全ての人の行動をも考えた、配電盤の構造設計。

本社設計担当
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ティエスイーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティエスイーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)