ハート株式会社
ハート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ハート株式会社

紙製品総合メーカー/封筒、名刺、はがき、カレンダー
  • OpenES
  • 正社員
業種
紙・パルプ
商社(紙)/文具・事務機器・インテリア/商社(事務機器・OA関連)/印刷関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業課
I・T(25歳)
【出身】桃山学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 封筒や名刺などの紙製品のルートセールスをしています!
入社した頃は、上司とのアポに同行し、営業のいろはを教えていただきました。5月に入ってから自分の担当地区を任せられるようになり、担当地区は大阪で3地区任せていただいています。お客様に見積を出すことが営業としての第一歩となります。その一歩を踏み出すために、私が気を付けていることは、お客様に顔を覚えてもらうために仕事以外の話をしたり、近くに行ったときに立ち寄ったりして名前と顔を覚えてもらえるようにしています。
見積を出すまでに、提案をしたりお客様のニーズをヒアリングをしたりと苦労も多いですが、名刺100枚や封筒100枚といった注文枚数の少ない新規案件の見積りでも、お客様と相談しながら決めた見積金額で受注出来たときは嬉しい瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分でとった受注案件の納品を自分の手で納品できること!
当社の営業は、提案から受注、納品、集金まですべて営業マンが自分で行います。直接お客様へ自分が提案した商品を自分の手で納品し、電話ではなく直接お客様に会って「ありがとう」と言われたときは、頑張ってよかったと思える嬉しい瞬間です。自分たちの身近にあるモノを取り扱っているメーカーだからこそ、実際に「売っている!」と感じられるので、当社の営業のおもしろみでもあると感じています。
最近では、支店長を巻き込んでの大きい案件があり、見積交渉などで苦労したお客様がいらっしゃいましたが、熱意と提案内容の良さが伝わり、4万枚という大きな受注に繋がりました。その4万枚を自分の手で40パックのダンボールを納品した時は入社以来の達成感とこの仕事のやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様を身近に感じて営業が出来ること!
私は、就活をしていく中で営業職を志望していました。しかも、自社製品を自分の手でお客様に納品できる身近な商品の営業がしたいとずっと思っていました。そんな中で、出会ったのが当社でした。1.封筒はこの先もずっとあるものだろう。2.業界の中でも大きく安定している会社である。この2点に加え、この会社なら自分の手で納品ができる営業が出来る!と確信し当社を選びました。
今では、直接納品できる喜びを感じながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア 2017年入社
5月より営業課に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協をしないこと!後悔をしないこと!
一生に一度しかない就職活動なので、いろんな業界や会社、人に出会ってください。
その上で自分が納得して就活を終えるようにしてください。
皆さんの就職活動が、後悔しない充実したものになりますよう祈っています。

ハート株式会社の先輩社員

ルート営業

西日本 営業課 リーダー
W.D

支店においての営業販売・運営マネジメントの総責任者

営業課 支店責任者
M.K

印刷会社様へのルート営業をしています

関西圏 営業課
O.K

掲載開始:2020/03/01

ハート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)