株式会社修成建設コンサルタント
シュウセイケンセツコンサルタント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

技術1部 地域環境グループ
高木 幸治(26歳)
【出身】大阪府立大学  生命環境科学域緑地環境科学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 公園設計
私は地域環境グループで、主に公園設計に関わる業務に携わっています。
先輩方からのご指導のもとで、公園設計をする上での考え方はもちろんのこと、技術者としてのあり方も教えていただいています。
少しでも早く理想とする技術者になれるよう、日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
打合せ資料や成果品へ
自分が作成した図面等が打合せ資料として実際に採用される、成果品の一部になることは嬉しく思います。
わからないことだらけのため、先輩方に多くのことを教えていただきながら資料を作成しています。時間も掛け過ぎと注意を受けるまで掛けてしまっています。そのような背景があるため、出来上がった資料が採用された時や、発注者の方に説明されている時の喜びは大きいです。
教えていただいたことを身につけ、積み重ねて自分の力にし、「その資料でいこうか」と、より早い時間で採用してもらえるようにしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活生への対応
私が修成建設コンサルタントを選んだ理由は、仕事の内容等に加えて、就活生への対応が良かったからです。
就職活動で、最終的にどこの企業にしようかと迷いました。不安でした。その際に、話合いの場を設けていただき、熱い仕事のお話等を聞かせていただけたことが印象に残り、この会社で働いていこうと決心しました。
 
これまでのキャリア 技術1部地域環境グループ(2017年4月~)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この会社で頑張っていこう」と自分が納得できる会社と出会えるまで調べる、説明会に行く等することが大事だと思います。

株式会社修成建設コンサルタントの先輩社員

新設橋梁の設計・既設橋梁の補修耐震補強設計

技術2部 構造グループ
笠中 成憲

道路構造物の調査・設計

技術2部 道路グループ
高見 悠介

道路構造物の調査・設計

技術2部 道路グループ
家城 奨吾

河川護岸の設計

技術1部 河川港湾グループ
橘 功一郎

橋梁点検・重量物輸送対策検討

技術2部 構造グループ
西郷 佳菜

港湾・漁港施設の設計

技術1部 河川港湾グループ
山岡 采加

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社修成建設コンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社修成建設コンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)