株式会社サン浦島
サンウラシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホテル
その他サービス/その他商社/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
三重

モデルケース

大卒・サービススタッフ(総合職)

採用人数 今年度予定 未定
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月18万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月
  • 面接
    4月中旬
  • 内々定
    6月
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、2週間以上の連続休暇が取れる、転居を伴う転勤なし、英語を使う機会あり、20代社員比率30%以上

募集要項

求める人物像・選考基準

///////////////////////////////////////

 一期一会の出会いを大切に、「お客様がどう感じたか?」を考え、
周りのスタッフと協力し、お客様を喜ばせることに夢中になれる方。

///////////////////////////////////////

ひとりの力では、お客様に十二分に満足していただくことは難しいかもしれません。
だからこそ、予約、フロント、調理場、洗い場、サービススタッフなど部門ごとに協力しあうだけでなく、常に連携を取り合うことで、一丸となってお客様に最高のおもてなしを提供するのです。

今働いているスタッフのほとんどが、旅館初体験でしたが、おもてなしのプロとして現在活躍しております。
サービススタッフの8割が20代前半のスタッフなので、同世代のメンバーの切磋琢磨しながら、自分の個性を生かした自分だけの唯一無二のおもてなしを実践しています。

また、サービスのプロとしてだけでなく、これまでにとらわれない新しいサービスの提案や実践、業務改革や改善など、自分の可能性にチャレンジし、スキルを高めていきたいチャレンジ精神旺盛な方、是非とも一緒に日本一の”旅館グループ”を目指しましょう!!


※上質で洗練された特別な空間とサービスでお客様のおもてなしをしてみたい方は大歓迎です!
☆当社では、年齢や役職をとわず新人スタッフでも旅館のTOPである“女将”に直接意見や提案をいつでも行えます!! 旅館の改善や会社の改善だけでなく、新たな社内イベントの提案など自ら企画し提案・実践も可能です!

募集概要

職種 サービススタッフ(総合職)

接客業務からスタートして、運営・企画・経営など、
さまざまなキャリアにステップアップしていただけます。
意見のしやすい環境のなかで、活躍できるのがサービススタッフ(総合職)。
将来的には旅館の新規立ち上げなどにも携われるかもしれません。


■サン浦島 悠季の里■

・お客様のご到着のお出迎えから、お食事の配膳、ご出発のお見送りまでのおもてなしサービスを提供していただきます。より親密でそれぞれのお客様に合わせたきめ細やかな対応するため、お客様ごとに各サービススタッフが担当の客室を持つ担当制をとっています。とはいえ、一人ではありません。チームワークを大切にスタッフ全員で協力し、お客様の満足に努めていただきます。
「お客様がどう感じたか?」を基本軸に、伝統やマニュアルの枠にとらわれない、それぞれのお客様に合わせた唯一無二のおもてなしを実践していただきます。

■御宿 The Earth■
・お客様のご到着のお出迎えから、お食事の配膳、ご出発のお見送りまでのおもてなしサービスを提供していただきます。世界中からお越しになるVIPなゲストの皆様に高いレベルでのご満足を頂けるように、“ハイクラスな接客サービス”を提供していただきます。
スタッフ全員のチームワークを重視し、きめ細やかな“日本の一流旅館のおもてなし”を実践し、世界中に「御宿 The Earth」というブランドを確立していきます。


※些細な事でも構いません。
おもてなしのアイデアや気づいたことがあればいつでも提案し、実践して下さい。スタッフの細やかな気づきから、サン浦島のおもてなしは構築されています。


【ステップアップ制度】
≪入社6年目男性≫
 ・サービススタッフ(1年目) → フロント(2年目) 
    → 販売促進主任(3年目)→販促主任兼新卒採用担当(5年目)
≪入社5年目女性≫
 ・サービススタッフ → サービスリーダー(入社3年目)
≪入社3年目男性≫
・サービススタッフ → フロント(3年目) → 販売促進主任(3年3ヶ月)
※上記は実例。経験や能力、意欲により評価・配属をしています。


【資格取得斡旋制度】 
当社が指定する資格に合格すると、毎月資格手当が支給されます。
例)ソムリエ、利酒師、TOEIC,おもてなし検定、HRS(レストランサービス技能士)など。


【教育制度】
・新人社員研修
・外部研修
・定期的な社員面談を実施
・ワイン講習会を開催
※東海地区で唯一のマスターソムリエで、「御宿 The Earth」のワインディレクターでもある松田浩一氏を講師としてお招きし、ワインやレストランサービスについての個々のスキル向上に務めています。
・日本酒セミナーを開催
※地元の酒屋さんと提携し、三重県の酒蔵さんに当社へお越しいただき酒蔵や日本酒についての講習会を開催し、スキルの向上に勤めています。


【評価制度】
・接客サービスポイント評価制度
※毎回お客様にご協力頂くアンケート結果を集計ポイント化し、獲得したポイントに応じてグループ施設の宿泊券・食事券などを支給。また、ハイスコア達成者の表彰も行っております。
(ちなみにこちらの制度は若手スタッフの意見を集め2年ほど前に新たに作った制度です!!)
勤務地 ・三重県鳥羽市(サン浦島 悠季の里)
・三重県石鏡町(御宿 The Earth)

(※最寄りの近鉄鳥羽駅から車で20分、コンビニまで車で15分、カラオケまではなんと車で40分だけど、海がすぐ近くだから釣りもできるし、サーフィンや海水浴にもすぐ行けちゃいます。夜は月や星空がすっごく綺麗な所です♪特に冬の星空なんて最高です!!)
勤務時間 (接客係)
・16:00~21:30頃 +(翌日)7:00~10:30頃

(フロント) 2交替制
・12:00~21:30頃、7:00~17:00頃 ※実働8時間

※お客様のチェックイン~チェックアウトに合わせるので、16:00~21:30まで各自休憩しつつ担当のお客様に合わせて働き、翌日7:00~10:30頃までが一日の勤務です。
主な仕事内容 ・当社では”担当制”という旅館ならではの接客システムを導入しております。
担当制とは、その日ごとに自分の担当するお客様が決まっており、自分の担当するお客様のご案内・ご説明・ご夕食の提供・翌日のご朝食の提供・お見送りまで責任を持ってお客様の滞在中のお世話をしていただくお仕事です。 お客様の細かなご要望に出来る限りお答えしたり、お客様との会話からニーズを先読みし、その方その方に合わせたおもてなしをしていただきます。

また、チェックインからチェックアウトまでそのお客様の滞在中お世話するので、お客様といろいろなお話ができ、その一日でお客様と特別な関係性を築くことが出来るのが、他のホテルや旅館にないこの仕事ならではの特徴です。お客様のことは勿論、仲良くなったお客様だと自分の最近の悩みなどを相談したりする場合も…(笑)

また、一年目のスタッフでも自分の接客次第で次回来館時には担当としてご指名をいただく事だけでなく、お客様からお手紙や贈り物をいただけちゃうことも出来るお仕事です!!
 

【基本的な一日の流れの一例】
<当日>
・16:00~18:00…客室チェック、担当のお客様のお出迎えからご案内、夕食準備
・18:00~21:00…お客様への夕食提供から夕食の片付け
・   ~21:30…片付けと翌朝の準備をして退勤
<翌日>
・7:00~7:30 …出勤、お客様へとお声掛けと朝食準備
・7:30~8:30 …朝食提供
・8:30~10:00…朝食の片付けとお客様のお見送り
・   ~10:30…ミーティング、退勤
採用ステップ・スケジュール 1. 単独企業説明会(名古屋or四日市)
2. 現地施設見学会 & 面接会
   ※人数によって集団面接or個人面接となります。
3. 内々定
4. 内定(6月中旬頃)

※各説明会や面接など出来る限りアットホームな雰囲気で行っていきたいと考えております!!

給与・福利厚生(待遇)

給与 2018年4月初任給実績

大卒・大学院卒 月給18万5000円
専門・短大卒 月給18万円
(固定残業代15,000円、13時間相当含む。13時間を超える残業代は追加で支給)
※高給待遇できませんが、自然豊かでお金を使って遊べるような場所も少ない為、自然とお金は貯まります!
諸手当 食事手当(1万円)、通勤手当(月額1万5000円まで)
昇給 年1回(8月)
賞与 年2回 ※前年度実績2ヶ月 (業績により変動)
休日休暇 ・シフト制 8日/月+有休 10日/年(最大20日)
☆お休みは…10:30頃~翌日の16:00まで!
※希望休は単休でも連休でも対応、相談可。有休とあわせて長期休暇もOK!(繁忙期などは要相談)

<長期休暇実例>
・入社3年目(女)…10日休暇にてオーストラリア旅行へ  
・入社1年目(女)…8日休暇にて中国旅行へ
・入社4年目(男)…2週間休暇にて免許合宿へ      
・入社3年目(男)…6日休暇にて屋久島へ など…
保険 健康・厚生年金・雇用・労災保険
完備:月額約1万円~1万7千円
※部屋タイプにより寮費は異なります。
※水道光熱費別途
※キッチン・バス・トイレ・エアコン・有線LAN・駐車場全て完備
試用期間 なし
講習会 ・ワイン講習会を不定期で開催。東海地区で唯一のマスターソムリエで、「御宿The Earth」のワインディレクターでもある松田浩一氏を講師としてお招きしています。

・日本酒セミナーを開催
※地元の酒屋さんと提携し、三重県の酒蔵さんに当社へお越しいただき酒蔵や日本酒についての講習会を開催し、スキルの向上に勤めています。
資格取得斡旋 社内規定により資格取得の斡旋を行っています。会社の指定する資格を取得すると月々資格手当を支給いたします。また、指定する資格以外にも斡旋希望の資格がありましたら、要相談させていただいております。
例)ソムリエ、利き酒師、TOEIC、おもてなし検定、HRS(レストランサービス技能士)など

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 8人 4人 50.0%
2017年度 6人 2人 66.6%
2016年度 7人 3人 57.1%
(2020年1月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 1人 3人
2018年度 2人 6人
2017年度 2人 4人
3年以内男性採用割合:27.7%
3年以内女性採用割合:72.3%
平均勤続年数 6.0年(2020年1月時点)
平均年齢 33.7歳(2020年1月時点)
研修 あり:新入社員研修として「ワイン講習」・茶道・生け花講習等
自己啓発支援 あり:マスターソムリエによるワイン講習会を開催(2ヶ月に1回程度)
メンター制度 あり
キャリアコンサルティング制度 なし:制度とはしていませんが、適時上司・経営者との面談を実施しています。
社内検定等の制度 あり:ソムリエ、利酒師、TOEIC、おもてなし検定
月平均所定外労働時間 20.0時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数 9.0日(2018年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 0人0人
育休取得率
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 2.2%
管理職 5.5%
(2020年2月時点)

その他の情報

参考データ

社内行事 ・社員旅行(年1回)…昨年は、1泊2日で飛騨高山の「本陣平野屋 花兆庵」へ※宴会は無礼講で大盛り上がりです。お酌回りなどせずに楽しむのが恒例!!一度行った旅館には2度目行けるかどうか…っていう位の宴会をします(笑)

・休館日が年5日(4月に2日と9月に3日) ← 新入社員歓迎会や社員旅行を実施

・社内飲み会

・社員割引制度

・大浴場入浴開放日(月2回)←入寮者に好評です
 ※通常利用者 @2,200円(社員は 上記の日以外は@500円で入浴可)

・サービススタッフポイント制度
※お客様アンケート評価をポイント化。ポイントはグループ内宿泊券などと交換可!!
       など……
社風 ・20代前半の同世代の年代のスタッフが多く、お客様の前では接客のプロとしてですが、バックヤードでは先輩後輩も友達感覚で接しています。旅館のトップである”女将さん”が、「みんなで協力して仲良く働きたい」という思いを強く持っている為、会社全体が会社会社しておらずアットホームなのが特徴です!!上下関係も少ないのが特徴!!また、新入社員でもトップである女将や副女将に直接提案や意見をすることが出来ます!時には社長にも直接意見を伝えれちゃいますよ!

また、社員旅行や飲み会では本当にこれが無礼講だ!といわんばかりに、上司部下関係なくみんなで盛り上がって楽しみます!

若手スタッフのほとんどが寮に入っている為、仕事終わりにみんなでのみに行ったり、休日が一緒になった場合釣りをしたり、遊びに行ったり、買い物に行ったり、BBQをしたり…仕事外でも社員同士仲良く過ごしています!!そんな会社です♪

採用実績校

中京大学、名古屋外国語大学、滋賀県立大学、皇學館大學、鈴鹿国際大学・龍谷大学
関西外国語大学、花園大学、大阪学院大学、奈良芸術短期大学、椙山女学院大学
名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校、名古屋観光専門学校ほか

詳細情報

主な募集職種
事務系 販売系
主な勤務地
三重
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、大学卒業の方(2019年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1215-5
TEL:0599-32-6111/FAX:0599-32-5233
mail:info@sun-urashima.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社サン浦島に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン浦島に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。