讀賣テレビ放送株式会社
ヨミウリテレビホウソウ
2021
業種
放送
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「面白いことを仕掛けていこう!!」読売テレビ(YTV)はそんな空気があふれる会社です。
「ミヤネ屋」や「ダウンタウンDX」など全国の視聴者に支持される番組を長く制作し続けている一方で
「大阪ほんわかテレビ」や「かんさい情報ネット ten.」など
“地域密着”という関西色を前面に押し出した番組づくりにも力を入れています。
若いうちから大きな仕事、やりがいのある仕事を任せてもらえる風土が根付いています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

5年連続視聴率三冠達成

2018年は年間・年度ともに視聴率三冠を獲得しました。視聴者の皆さんの「見たい」「知りたい」にできる限り応えていくために・・・、笑顔になれる番組を、わかりやすい情報を、心動かされるドラマ・アニメ・スポーツなど多くの番組を制作しています。また、ことし8月には新社屋に移転し、最新のスタジオや設備での番組作りがスタートします。テレビの可能性をまだまだ広げていくために、面白いこと、新しいことをどんどん仕掛けていこうと日々、熱い思いをもって仕事をしています。

魅力的な人材

テレビの可能性はまだまだ無限大!!

部署や年齢に関係なく全社員からあらゆる分野の企画を募集しているので、熱意のある人にはさまざまなことに挑戦できるフィールドがあります。若手クリエーター育成のため企画や、部署を超えたイベントなどに挑戦することで斬新なコンテンツが次々と生まれています。 どの部署もチームワークやコミュニケーション能力が求められる職場ですが、「これまでにない新しい番組を作ってやろう、何か新しいことをやってやろう」という人は、夢と目標を持ってぜひ挑戦して下さい。

施設・職場環境

新社屋に移転!最新設備と働きやすさ、テレビ局の最先端がここに

2019年8月、読売テレビは新社屋に移転します。新社屋建設のために、社員の声を「10Seeds=10粒の種」に見立て、大きな木を育てるイメージで実際に取り入れられました。関西最大級のスタジオ、最新鋭のテレビ設備はもちろんのこと、社内各所で撮影ができるように工夫された空間、コミュニケーションがとりやすい構造、リラックスができる食堂やカフェ、アメニティも充実しています。働きやすい空間で新たなテレビを「創造」していくための環境が新たに誕生します。

会社データ

事業内容 ■放送法による基幹放送事業
■放送番組の企画、制作および販売
■文化事業および放送に関連ある一切の事業
■各種ソフトウェアによる放送・通信サービスの提供
※関西地区を放送エリアとする地上波デジタルテレビ放送、その他事業
設立 1958年2月
代表者 伝川 幹
資本金 6億5000万円
従業員数 577名(2019年4月1日)
売上高 675億3,700円(2017年3月)
事業所 本社/大阪
支社/東京
支局/名古屋、京都
海外支局/パリ、ニューヨーク、上海
関連会社 (株)読売テレビエンタープライズ
(株)ytv Nextry
(株)よみうりテレビサービス
(株)エイデック
(株)デジタルウェーブ
(株)センテンス
(株)ytvメディアデザイン
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)