日本綜合建設株式会社
ニホンソウゴウケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本綜合建設株式会社

建設コンサルタント/土木設計/地質調査/施工管理/特殊土木工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/農林
本社
長野

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

リモートのお供

こんにちは!
採用マネージャー 美谷島です。
 
今日は当社のWeb説明会で利用しているマイク&スピーカーのご紹介です。
なぜマイク&スピーカーの紹介をするかって?
これ性能がスバラシー、のです。
リモート会議のストレスが50%offになります。
 
さて、その素晴らしい機器は【YAMAHA YVC-R200】!!
マイク&スピーカー一体型の機器です。
その良さをまとめてみましたよ。
 
その壱:かわいい
この写真見てわかりますね?ええ。丸くてかわいらしいんですね。なんともいえない上品な佇まい。愛着を掻き立ててくれます。
 
その弐:小さい
わたしの手が写っていますが大体手のひらサイズ。持ち運びも便利。ペットみたいですね。もう専用ケースが欲しいくらいです。
 
その参:マイク感度がgood
やっとレビューらしくなってきました。マイクの感度はリモートワークでは非常に重要ですね。声の一部が途切れたり、こもっていたり、ということが起きますし、ストレスになります。YVC-R200は声もクリアで切れたりもせず、また数人で会議してもしっかり声を拾います。←ココ重要
 
その四:操作性
写真では見えづらいかもしれませんが、音量の調整やミュートなどボタンが大きく且つシンプルな作りになっています(コレさすがYAMAHA、と思いました)。Web会議しているときって、意外としゃべりながら・考え事しながら操作するので、「んー、その話はー、、、(音量ボタンはどこっ?!)」みたいにパニックに陥りがち。その辺を解消してくれるスバラシー商品です。
 
 
以上です。
もしかしたら今はリモートワークが増えてきたので手に入りづらい(?)かもしれません。
落ち着いたらぜひ使ってみてくださいね。
 
美谷島

20/04/14 14:56

会社説明会

同じ「会社説明会」内の最新記事

リモートのお供 其の弐

Web説明会で利用するアプリ

日本綜合建設(株)採用担当の美谷島です!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(4)

会社説明会(4)

最新の記事

20/06/08 08:24
【仕事紹介シリーズ】2.対策工事は何をするの?(斜面崩壊編)

20/05/18 09:18
【仕事紹介シリーズ】2.対策工事は何をするの?(地すべり編)

20/04/28 10:40
【仕事紹介シリーズ】1.土砂災害ってなに?

20/04/21 08:48
リモートのお供 其の弐

20/04/14 14:56
リモートのお供

月別の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/26

日本綜合建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本綜合建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)