国立大学法人 東京大学
トウキョウダイガク
2021

国立大学法人 東京大学

高等教育・教育研究機関/研究推進/国際/産学連携/社会連携
業種
教育関連
団体・連合会/医療関連・医療機関/シンクタンク/公社・官庁
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

未来を担う人材の輩出に、あらゆる境を超えた真理の追及。そしてそれらを通じて社会へ貢献すること。それが東京大学の使命です。
2017年には指定国立大学法人の指定を受けました。この制度を生かし、学内外の様々なセクターの人々と協働して多様な知を創出し、地球と人類社会をより良くするために貢献する、世界拠点となることを目指します。

【東京大学職員採用情報HP】 https://www.u-tokyo.ac.jp/recruit/info/index_j.html

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「“東大”を創る」という使命

東京大学は、1877年に日本初の近代的な大学として誕生しました。「世界の公共性に奉仕する大学」という理念を掲げ、国内最大規模の総合大学として、高度で多様な教育研究活動を行っています。本学の使命・役割は、これらの成果を広く社会に提供することにより社会の発展に寄与することです。本学がその公共的な使命・役割を果たすために、私たち職員の仕事があります。現在は五神総長の下で「東京大学ビジョン2020」を公表し、教育・研究環境の充実化を目指して改革を進めており、その実現には、職員がプロフェッショナルとして、教員と密接に連携し課題に取り組むことが求められています。「“東大”を創る」、その一員に皆さんもなりませんか?

施設・職場環境

多彩な構成員と共に、チームワークで仕事を進める

国内最大規模の組織を有する東京大学には、教員、研究者、事務職員、技術職員、看護師、医療系職員、そして学生と、多彩な構成員が所属しています。そのため、多様性を尊重すること、そして互いにコミュニケーションを取りながらチームワークで仕事を進める風土が根付いています。東京大学は日本で最も古い国立大学ですが、これまで蓄積された知をもって社会の課題に解を提示し、人類の未来を切り拓く最先端の研究を行う最も新しい場所でもあります。法人化から10年以上が経過し、従来の堅苦しい公務員的なイメージとは異なり、職員一人ひとりが常に柔軟な姿勢で新たな課題にも意欲的に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 高等教育・教育研究機関
設立 1877年(明治10年)4月
従業員数 7,945名(2018年5月1日現在)
(教員:3,852名、事務:1,524名、技術:543名、医療:1,978名、他:48名)
代表者 総長 五神 真
事業所 東京、千葉
資本金
売上高
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)