株式会社保成工業
ヤスナリコウギョウ
2021

株式会社保成工業

金属/機密製品加工/機械加工(NC旋盤・マシニングセンター)
業種
機械
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

1988年に広島県尾道市にて設立以来、NC旋盤やマシニングセンターを使った金属・精密製品加工業に携わってまいりました。現在は、建設重機や交通システムをはじめ、医療・公共施設で用いられる部品などの製造をメインにしており、生活に欠かせないものの製造に関わっています。これからも確かな技術で高品質なものづくりを行い、お客さまからの信頼にお応えしてまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業以来30年以上にわたって金属加工を手掛け、着実に成長

当社は1988年の設立以来、金属加工業に携わってまいりました。およそ30年以上にわたり堅実に仕事に取り組んできた結果、着実に実績を挙げ、お客さまからの信頼を獲得。現在のお取引先には、キングパーツ(株)、マーテック(株)、古川製作所(株)などそうそうたる企業がならび、コンスタントな需要をいただいています。おもな製品は、建設重機や交通システムをはじめ、医療や公共施設で用いられる部品で、毎日の生活に欠かせないものばかり。暮らしを支えるものづくりに関わることができることを誇りに思い、さらなる技術力の向上をめざしてまいります。

戦略・ビジョン

新たな設備を積極的に導入し、お客さまからのニーズに対応

当社には現在16名が在籍していますが、未経験からスタートした社員がほとんどです。そのため、社員の育成には自信あり。初めてNC旋盤やマシニングセンターを扱うという方にも、基本から丁寧に指導しますのでご安心ください。これまでの実績を評価していただき、お取引先からの受注は右肩上がりを維持しています。そのため、2019年2月に新しい機械を導入したほか、9月にも追加で増設を予定しており、年内には事務所の増設も計画。積極的に設備投資をおこなうことでお客さまのニーズをキャッチアップし、さらなる発展をめざします。また、新しい仕事をどんどん受け入れるためには若い人材が必要不可欠。ぜひ当社の一員として力を発揮してください。

社風・風土

一から現場で学んだ経営者だからこそ技術者の気持ちを理解できる

ほとんどの社員が未経験からスタートしていますが、実は会長も現代表の山崎も、一から現場で学びました。本来は、技術の習得に3年から5年程度かかるところを、持ち前の努力とものづくりへの意欲により、1年半で習得。現場を経験しているからこそ、技術者の苦労や喜びを理解できると自負しています。これからさらなる飛躍をめざすにあたり、若い技術者の育成は当社の急務。ベテラン社員からの技術継承をすすめ、若い人ならではの柔軟な発想力を力にしていきたいと考えています。ものづくりに打ち込みたいという方、地元・広島でじっくり働きたいという方、ぜひお待ちしています。

会社データ

事業内容 金属・機密製品加工業
設立 1987(昭和62)年 創業
1988(昭和63)年 設立
資本金 1,000万円
従業員数 16名(パート4名含む)
売上高 2億4,000万円(2019年2月期)
代表者 代表取締役 山崎久則
事業所 ■本社
〒729-0417
広島県三原市本郷南1丁目8-15
TEL:0848-86-3758

■工場
〒722-0343
広島県尾道市御調町丸河南372-2
TEL:0848-76-3460
FAX:0848-76-1466
沿革 1987年 御調郡御調町に於いて保成工業として創業
1988年 有限会社保成工業設立
2006年 第1工場完成
2014年 第2工場完成
2016年 株式会社保成工業に変更
ホームページ なし
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)