株式会社スリーエム
スリーエム
2021

株式会社スリーエム

スリーエム
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「より良い品をより安く」というモットーを掲げて紳士服業界に旋風を巻き起こした中堅企業です。現在では、アパレルに加えて格安金券ショップ「チケットスーパー」やメガネ・補聴器の専門店「メガネ本舗」、中華レストラン「蘭亭」を展開。常にお客様視点を持ち続け、生活に密着した事業展開とサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

冒険のないところに、新しい夢は咲かない。

会社の起源となったアパレル部門に加えて、メガネ・補聴器の専門店「メガネ本舗」43店舗と格安金券ショップ「チケットスーパー」9店舗、さらに中華ダイニング「蘭亭」3店舗を育ててきました。幾つもの新しい業態に挑戦し続けて、現在のスリーエムがあります。その原動力は“夢”。夢は人がいて初めて生まれ、人がいて初めて育つ。社員一人ひとりを大切にし、新たな夢への挑戦を続けて行きます。

戦略・ビジョン

社員第一主義で百年企業を目指す

創業から66年を経て、アパレルの事業だけでなく、多くの事業に挑戦してきました。ゼロ視点から消費者の生活に密着した商品やサービスを提案し、そのためのノウハウを蓄積しています。会社が存続できることはお客様が支持してくださるおかげです。そのお客様に商品の良さや売り場の雰囲気を伝えられるのは社員がいるから。当社はお客様と同様に社員とその家族も大切にします。

社風・風土

仕事の積み重ねから自分らしさが見えてくる。

どんな職業に就くかというのは会社選びとともに大事な視点です。様々な業種を展開してきた当社にはもう1つの視点があります。それは「自分らしく仕事を進める」ということです。スリーエムでは社員に対して個人のノルマを課すことがありません。ノルマに追われて毎日が気の休まらない状態で仕事を続けることを撤廃しています。日々の努力を重ねて、自分らしく仕事の進め方を工夫し、喜びを発見できる環境です。

会社データ

事業内容 メンズアパレル(スーツ、ジャケット、コート、カジュアル)にレディースカジュアルも加えたアパレル事業、切符・商品券・外貨両替などに携わる金券ショップ「チケットスーパー」、メガネ・補聴器の専門店「メガネ本舗」、本格台湾家庭料理を提供する「蘭亭」を展開しています。
設立 1972年1月
資本金 9950万円
従業員数 344名
正社員259名(男性178名、女性81名)
パート社員等85名(男性36名、女性49名)
平均年齢:40.3歳
平均勤続:11.0年
売上高 151億3500万円(平成30年8月実績)
代表者 村田 佳則
事業所 本社:大阪市天王寺区
東京事務所:東京都中央区
チケットスーパー:大阪市内9店舗
メガネ本舗:大阪、奈良、京都、兵庫、岡山、徳島、香川、愛媛、43店舗
中華レストラン蘭亭:大阪市北区、中央区、天王寺区各1店舗
主要取引先 アパレル事業部:全国主要百貨店・・・銀座松屋、伊勢丹、阪急、高島屋、近鉄等
           量販店・・・イオンリテール、イズミ、平和堂等
アパレル仕入先:瀧定名古屋、鷹岡、ロロピアーナ他
メガネ事業部仕入先:シャルマン、青山眼鏡、ピスタコーポレーション、デリーゴ、シード
           名古屋眼鏡、アオヤギ、Luxotica、Marchon、
           東海光学、HOLT、セイコー、ニコン、昭和光学、アサヒ、イトーレンズ等
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)