株式会社愛媛CATV
エヒメシーエーティヴィ
2021

株式会社愛媛CATV

放送通信業
業種
放送
通信
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

松山市と近隣市町並びに愛南町をサービスエリアとして約7,100kmに及ぶ伝送路を敷設し、自主制作の地域情報番組や多チャンネル放送、有線・無線インターネット、固定・携帯電話サービスなどを提供しています。

『市民が主役、街じゅうがスタジオ』を合言葉に、ICT(情報通信技術)と当社ならではの「お客さま力」を駆使して、地域の皆さまの暮らしが豊かになるためのお手伝いをすべく、常に挑戦し続けている会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまとのつながり率60%達成!私たちの仕事は地域のお世話業

『市民が主役、街じゅうがスタジオ』を合言葉に、地域密着メディアとして地元の皆さまとともに歩む愛媛CATVでは常に主役はお客さま。大手町オープンスタジオやぎんこい市場、エルスタ、ケーブルショップなどの地域の拠点づくりから自社制作コンテンツの海外展開まで、既定の枠にとらわれず事業を展開しているのも、根底にあるのは地域貢献・お客さま第一。いわば地域のお世話業。地域に欠かせない「重要インフラ」として、ケーブルテレビの強みを生かしたサービス提供に挑戦し続ける会社です。

戦略・ビジョン

ケーブルテレビはどこまでいってもベンチャー企業である

お客様の「こんなサービスあったらいいな」の声に応えた結果、全国CATV局で…●自主放送チャンネル数No.1●メディア連携&他社連携No.1●携帯電話サービス開始第1号●全国初のフルタイムライブ4Kチャンネルを創設及び4K生中継のテレビ放送を実施●総務省認定「登録修理事業者」第1号 スマホ修理専門店「スマホステーション開設」など、私たちは「サービスはお客様が選ぶ」という理念で、可能な限り幅広く品揃えし、お客様のニーズやライフスタイルに応じた最適なサービスの提供に努めています。地域の皆さまに喜んでいただくために、私たちができること。それはお客様の声に耳を傾け、私たちに何ができるかを考え、挑戦し続けることです。

社風・風土

クリエイティブでスピード感があり仕事と生活のバランスを重視!

『どの仕事でもクリエイターであれ!』放送部の番組制作や営業部の広告制作に限らず、どの部署でもクリエイティブな仕事が求められます。各自が主体的に考え、自由闊達に意見交換ができ、提案から実行までスピード感ある仕事ができるよう意識しています。ジョブローテーションによりさまざまな職種を経験でき、多角的な考え方・柔軟さを身に付けることができます。また、多様な働き方ができるよう柔軟に対応しており、認可保育所「まつやま大手町保育所」を開設し子育て世代が仕事と生活の調和が保てるよう職場環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ケーブルテレビ放送事業ならびに電気通信事業

ICT(情報通信技術)を駆使して地域の発展に寄与し、住民に愛され、親しまれるケーブルテレビ局を目指して参ります。
設立 1989(平成元)年8月22日
開局 1991(平成3)年10月1日
資本金 8億500万円
従業員数 168名(男性:77名、女性:91名)
業績 営業収益 73億899万円
経常利益  2億3,916万円

※2018年3月期
代表者 代表取締役社長 宮内隆
事業所 <本社>
〒790-8509 愛媛県松山市大手町1-11-4

<愛南局>
〒798-4131 愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲228-1
企業認定 一般建設業
ISMS認証
インターネット接続サービス安全・安心マーク
レジリエンス認証(国土強靭化貢献団体認証)
防災協力事業所
松山イクボス宣言企業
えひめ子育て応援企業
まどんな応援企業
関連会社 株式会社四国中央テレビ
株式会社愛媛CATVサービス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)