サンキン株式会社
サンキン
2021

サンキン株式会社

■自動車メーカー共同特許/JFEスチール指定商社&メーカー■
業種
商社(自動車・輸送機器)
鉄鋼/金属製品/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【多様な業界の期待に応えニーズをカタチにする「ものづくり」企業】私たちが取り扱うのは、あらゆる産業に用いられ、世の中に必要不可欠な製品『鋼管』です。大きな物は建設建築用から、小さな物は精密機械部品に至るまで種類は膨大。私たちはこれらを販売する「商社機能」と、高性能の鋼管を製造する「メーカー機能」を持つ、独自の製販一体企業です。創業は昭和21年。海外にも拠点拡大し、鋼管同様、“強くて丈夫な”会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

HONDAからもお墨付きをもらっています

例えば自動車部品に使われる精密鋼管。この小さなパーツが、自動車の安全で快適な走行を守っています。当社はこの精密鋼管「冷間引抜鋼管」製造のパイオニア。自動車や産業機械メーカーはじめ多様な業界で当社製品が活用されています。また商社としても、優秀な他社製品も取り扱い、豊富な商品力と知識でお客様のニーズに応える製品をご提案。またスチール機器では皆さんにも身近な物置・車止め・立体駐車装置などを開発・製造しています。このように鋼管・スチールともあらゆる分野で活用され、その可能性は無限に広がっています。

仕事内容

法人のお客様のニーズをくみ取り、知識と技術を活かした企画提案

当社のお客様となるのは法人様。「どんな用途で、どんな内容のものが必要か」しっかり把握し、豊富な知識と情報力、独自の製品調達ノウハウを活かして、製品をご提案。それがお客様製品のシェア拡大にも繋がっていくのです。また「製販一体」体制により、ニーズに応える製品を企画提案できるのも、当社ならではの面白み。営業・技術がタッグを組んで、材質・厚さ・加工形状・加工精度など多方面から検討し、最適な製品を生み出します。こうして経験を重ねるうちに、マーケットの動向にも視野が広がり、また国際化が進む産業のなかグローバルな視点を持って、新製品を企画・開発していけます。

社風・風土

意欲育む社員育成から楽しい社員交流の場まで。優しく温かな社風

「爽やかな会社。先輩と飲みに行って、自分の仕事を語り、親身にアドバイスもしてもらった」「どの部署に行っても、みんないい人」「自分たちで研修を企画して実行させてもらえ、すごく楽しかった」「紳士的な会社。お客様も安心・信頼してお付き合い頂けると思う」社員からそう言ってもらえる当社。お客様にとって「真に役立つ存在であり続けたい」その真っ直ぐな想いが、社風となって良好な職場を作っています。若い人の育成も大切にしており、意欲を伸ばし、どんどん活躍して頂ける当社。仕事を離れればクリスマスパーティー等の社内行事で社員交流も盛ん。健全な気持ちで活き活きと仕事をして頂ける環境です。

会社データ

事業内容 ■鋼管販売事業
■鋼管生産事業
■スチール機器事業
設立 1946年11月
資本金 9億2590万円
従業員数 368名(2015年3月末時点)
売上高 318億円(2015年3月期)
代表者 代表取締役社長 田 貴晴
事業所 本社:大阪(大阪市西区)
支店:東京・名古屋
営業所:浜松・長野・滋賀・三重・石川・岡山・広島・佐賀
工場:京都(福知山・長田野)  埼玉(柏原・森の上)
グループ企業 新進株式会社
サンキンB&G株式会社
サンキンエンジニアリング株式会社
ステアックス株式会社
弘洋鋼管株式会社
サンキン(タイランド)株式会社
PT.サンキンインドネシア
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)