株式会社インテンス
インテンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インテンス

総合美容商社・美容ディーラー・TOKIOインカラミ・GINZA SIX
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(化学製品)/化粧品/化学/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

全国5,000店舗以上の美容室に美容用品を提供するインテンス。
ヘアケア用品を中心に、コスメ、ネイル、ファッションアイテムまで、
トータルビューティーケアへと進化する業界トレンドをとらえ、幅広い商品を提供しています。
東京・大阪の2拠点を持った先駆けでもあるインテンスは、いまや全国、そして世界に事業展開。
著名スタイリストによるセミナーやショーも開催し、流行の発信や美容業界全体の活性化を仕掛けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

熱い情熱がプロと分かりあえる秘訣。人との出会いが自分を磨く!

営業としてのやりがいを、今年入社13年目を迎える営業部次長・黒田はこう話します。「仕事のやりがいは、シンプルに自分がすすめた商品がお店のメニューになり、それによって美容室も来店されるお客様も喜んでいただけることです。お店のコンセプトや客層、地域によって求めるものは違うので、どの商品を選ぶかが鍵となります。また、美容師と一緒に成長出来ることも楽しみの一つですね!一緒に頑張ってきた美容師さんが雑誌やテレビなどに出てどんどん有名になったり、1人でスタートされたお店が大きくなりスタッフ数や店舗数が増えた際に『インテンスさんのお陰です』と言っていただける時は、本当にこの仕事をしていて良かったなと感じます。

魅力的な人材

業界改革で躍進し続ける企業。「一緒にビジネスを育てよう!」

社長を筆頭に若手が活躍するインテンスグループでは、高いモチベーションと改革意識が成長の原動力。社長自らこう語ります。「私たちはそれまでの業界の慣習を変革し、注文システムや商品物流などを効率化。当初は風当りも強かったですが、お客様と信頼関係を築くことで定着、事業成長してきました。大切なのはコミュニケーション。新入社員となる人にも、たとえ上手く話せなくても、一生懸命自分の言葉で話してほしい。それが成長の第一歩です。そして会社と共に大きくなってほしい。美容業界はまだまだ発展する業界。当社も今後、商品力強化や海外事業拡大など、更に成長していきます。自分の力で事業を育てる喜びをぜひ一緒に実感しましょう」

事業優位性

美容室ごとの特長に応える商品力と知識力、流行を仕掛ける企画力

有名ブランドをはじめ80社以上のブランドアイテムを取り扱う豊富な商品力。加えて各ブランドの特性や開発背景などの商品知識を営業がしっかりと身につけているのが、インテンスの強みです。美容室の個性や経営スタイルは多種多様。そのため、美容室ごとの客層・ニーズなどを分析し、それに応じた商品を提案。そして美容室がお客様に対して商品の魅力をよりうまく伝えて頂けるようフォローします。また営業活動の中で、お客様とのコミュニケーションを通じて、東京のトレンドを全国各地に伝えるなど、情報発信をしかける面白みも。美容のトレンドセッターとして、インテンスの可能性は広がっています。そして、その活動は今や世界に展開。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの提供する商品を通じて、美容室がよりお客様満足度の高いお店になって頂くことが、私たちにとって最高の成果です。
みなさんには、そんな提案営業としてご活躍頂きたいと思います。
美容室の経営者の方々と話をしてコミュニケーションを深めるのは、自分自身多くを吸収でき、成長できるチャンス。
インテンスでは、一人ひとりがそんな成長意欲と、“インテンスブランド”としての誇りを持って、仕事をしています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 本年度の説明会はWeb動画配信および現地説明会も実施を予定しております。
また面接会場にはアルコール消毒薬を用意しております。



事業内容 ■ 美容商品
■ 美容器具の販売
■ 情報システムの開発
■ イベント企画・運営
■ 海外ブランドの輸出入
設立 1989年10月24日
資本金 1,000万円
従業員数 111名(2022年6月期)
売上高 41億2,000円(2022年6月期)
代表者 代表取締役 冬廣 應尚
事業所 【東京本社】東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F、11F
【大阪本社】大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 18F
【営業所】
東京/東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
大阪/大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 18F
名古屋/愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル 12F
福岡/福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター5F

※2024年1月5日より名古屋営業所が栄の新しいランドマークに移転しました。
主な取引先 美容室、理容室を中心に、約5,000軒

【商圏】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県、愛知県、福井県、岐阜県、四国地方、福岡県、佐賀県、熊本県、、鹿児島県、山口県、沖縄県
関連会社 イフイング株式会社
インベード株式会社
PHILOSOPHY / 企業理念 INTELLIGENCE:知性
SENSE:感性
FIGHTING SPIRIT:闘争心
SENSE OF MISSION:使命感

私たちインテンスは、「知性・感性・闘争心・使命感をもって行動する」という、会社設立時に掲げた信念を元に事業を行っています。
その知性 "INTELLIGENCE"(インテリジェンス)と感性"SENSE"(センス)を組み合わせた INTENSE(インテンス)が社名の由来です。

また、
・お洒落もにカッコよく行動したい、
・他社と違うコト、やっていないコトを実現したい
常にこうした想いをもって行動している総合美容商社です。
代表メッセージ 私たちは、日本が世界に誇る美容文化の本質を確立し、次代を目指す企業として進化し続けたいと考えています。
そして業界の生態系及び構造を革新していきます。

・夢に懸ける情熱
・完璧を目指す努力
・一流と積み重ねてきたキャリア

これらは グループの信念であり唯一無二のものでもあります。
そして、オンリーワンのビジネスモデルを構築し、新しい価値を創造します。

(株)インテンス
代表取締役 冬廣應尚
事業特徴 【美容商社としての活動】
全国5,000店舗以上の美容室に、美容商品を販売・提供しています。
また、東京・大阪・京都・名古屋・福岡、全国のトレンド発信地に営業所を構え、最旬の情報を発信。
サロンをプロデュースするのが私たちの事業の屋台骨、商社だからこそできる多角的な営業を行っています。
マネジメント、ブランディング、プロモーション、プロダクツ等いろいろな形で、 サロンをサポートしています。

特にエリアとしては、
東京営業所:青山・原宿、表参道、渋谷、銀座
大阪営業所:心斎橋、梅田、三宮、元町
京都営業所:四条烏丸、御池、河原町
名古屋営業所:名駅、栄、矢場町、金山
福岡営業所:天神、大名、博多、薬院
など主要都市を中心に営業展開。

【営業の4特徴】
(1)NEW / 新規開拓
新規営業はINTENSEの強みの一つ。
サロンを"自分色"に染めることができます。

(2)PRODUCE / サロンプロデュース力
日本全国には25万軒に美容室があると言われています。
取り扱いメーカーの中からそれぞれのサロンに一番合う商品をセレクトし、そのメーカーブランドと三位一体の取り組みを行うことが重要。
流行るサロンづくりをともに行います。

(3) GREEN / 今後有名となる美容師との取引
グリーン=新芽。新芽が大きな葉となり、木となり、やがて森になる。
今知名度がなくても、今後絶対有名になる、有名にしたいという美容師・美容室と一緒に歩んでいきます。

(4) VALUE / 高価値ブランドの提供
インテンスだけの、インテンスからしか買うことができない、価値の高い商品を総代理店として販売しています。
高価値=サロンのブランド力を引き上げます。

美容商社・美容メーカーの同時成功型企業という独自のビジネスを構築し、グループのシナジーを最大限に発揮する活動を行っています。
※商社営業経験後、キャリアアップを目指すネクストステージとして、メーカー事業勤務となる社員もいます。

連絡先

【株式会社インテンス採用窓口】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 8F
Tel. 03-6274-6905
[東日本担当者]
正岡 春樹/MASAOKA Haruki

[西日本担当者]
八頭司 智/YATOUJI Satoru

Mail. saiyo-rikunabi@intense-z.com

Instagram リクルートアカウント:@intense_saiyo
掲載開始:2024/01/29

株式会社インテンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インテンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)