株式会社テクノトップ
テクノトップ
2021

株式会社テクノトップ

金融・官公庁ソフトウェア開発/システム開発/コンサルティング
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【人が使う。人が作る。ITに人間力を。】

私たちは銀行・証券・保険業界などの金融分野、中央官庁・エネルギーなどの公共分野を中心とした社会インフラに係るシステム開発をしています。

常に「仕事の質」にこだわりを持って開発業務に携わっています。

要件定義、基本設計などの上流工程から
開発・試験・保守まで、全ての工程において高品質な仕事を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高いセキュリティが求められる金融・官公庁を中心とした開発

私たちは金融関連および官公庁関連など、高度なセキュリティが求められるシステム開発を行っています。金融関連では預金・融資・為替・外為などのメガバンク勘定系システムや生命保険会社の営業支援システム、証券会社のポジション管理などを担当。官公庁関連では、中央官庁システムをはじめとした、生活に密着した社会インフラ開発。さらに保険料の徴収システム、医療報酬明細システム、公共システム向け基盤パッケージなど、多くの開発を担当。その他の分野では料金明細Webシステムなど、生活に密着したものつくり的な開発も数多く手がけています。

施設・職場環境

独自の評価システムが充実

当社では教育制度を充実させるだけでなく、社員一人ひとりが納得した仕事を行い、きちんと評価されるような社内システム構築を心がけています。経験を積み、自分がより興味を持ったプロジェクトに参画できるチャンスをつかみ、幅広いスキルを身につけるのが狙いです。評価体制も、直属の上司以外の課長や上司による面談が定期的に設けられるなど、公平性を重視。さらに個人の目標の達成や高評価を受けた場合には、決算賞与の割り増しなど、目に見える形での成果給制度があるので、やりがい満点です。

会社データ

事業内容 銀行・証券・保険などの金融システムおよび中央官庁・エネルギーなどの公共システムを中心とした社会インフラにかかわるアプリケーション開発
設立 1997年7月
資本金 3000万円
従業員数 115名(男性100、女性15)
売上高 12億8126万円(2018年3月)
代表者 代表取締役 松葉浩一
事業所 【東京・都心エリア】
〒162-0844
東京都新宿区市谷八幡町14番地 市ヶ谷中央ビル2F
ホームページ https://www.ttop.co.jp/
先輩社員に聞く入社の決め手 ■規模がそれほど大きくない会社ゆえの、人の暖かさを面接の時に感じました。
人事の人の印象が良くて、こういう人が上司になるのであれば働きやすそうだな、と思ったのが理由です。

■教育体制です。私は文系だったので、プログラムの経験がありませんでした。
社長が一から教育してくれるということだったので、
ここでならプログラムを基礎からしっかり学んで、仕事にしていけるのではと思い、入社を決めました。

■元々学生時代にプログラムを勉強していたので、SE志望でした。
テクノトップでは、上流行程から製造、保守運用まで幅広く仕事をしていると聞き、様々な経験を通してスキルアップに繋がると思いました。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)