株式会社白栄会
ハクエイカイ
2021

株式会社白栄会

有料老人ホーム/居宅介護支援/訪問介護/通所介護/福祉用具販売
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/その他サービス
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

弊社は、施設ごとにコンセプトを変え利用者様のニーズにお応えしています。
・安全・安心が共存しリゾート感覚で過ごして頂ける「ケアテラス松縄」
・”特定施設入居者生活介護”の認定を受けた施設「もとやまガーデン」
・リハビリ特化型の「ケアテラス上福岡」などの施設を運営しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

コンセプトが異なる施設をゼロから創造しています

私たちは白栄会グループが展開するホームは、ひとつひとつ、建物からサービスの中身まで、どれひとつとして同じものはありません。介護を求める方々のライフスタイルや所得などは、人によって異なります。“安心の介護”も一様ではありません。私たちは、ビジネスモデルをひとつ確立して、同じものを展開していく手法でなく、手間はかかっても、異なるコンセプト、異なる昨日を備える施設を創造すことで、より多くの方々に“安心の介護”をお届けしたいと考えています。同時にご利用料金についても、ホームページをはじめ明確に提示しています。人権を尊重し、安心・安全な生活を送っていただくことのできる社会づくりに寄与しています。

社風・風土

自ら動くことが自然にできる職場環境です

勤続年数に関わらず、アイデアを出しています。安心して快適にお暮らしいただくために、気づいたことは、どんどん取り入れています。職員同士の申し送りに時間をかけ、じっくり取り組んでいます。横のつながりをしっかりしたものにしたいという考えからです。勤続年数の長いベテラン社員が若手をしっかりサポート。入社1カ月程度は一緒に行動し、業務を覚えていきます。疑問に感じたことは、すぐに質問できる環境です。テキストやマニュアルに書かれていない業務のコツやコミュニケーション方法等を、しっかり伝授。将来のリーダーとして育成していきます。季節のイベントをはじめ企画力も求められます。発言、アイデア、大歓迎です。

事業・商品の特徴

ライフスタイルにあわせた様々な施設を展開

住宅型有料老人ホーム「ケアテラス松縄」は、リゾート感覚の住み心地が特徴です。都市立地で利便性高い「ケアテラス田町」も住宅型有料老人ホーム。介護が必要になった場合は、訪問介護等の外部の介護サービスをりようしながら住み続けることができます。「もとやまガーデン」は、介護保険の特定施設入居者生活介護認定施設です。食事や清掃など生活のお手伝いから介護サービスまで、すべてを施設のスタッフが提供しています。松縄と田町には「デイサービスサロン」を併設し、入居者以外の方々へのサービスを提供しています。「ケアテラスギャラリー」「高松夜間訪問介護センター」では、専門スタッフが業務にあたっています。

会社データ

事業内容 ・有料老人ホーム
・デイサービス
・訪問介護
・夜間訪問介護
・居宅介護支援
・福祉用具レンタル
設立 平成16年10月5日
資本金 1,000千円
従業員数 150名
売上高 8億1,300万円(H28年3月期)

代表者 代表取締役 白潟 潤
事業所 〒761-0311
本社:香川県高松市元山町546-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)