藤コンサル株式会社
フジコンサル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

藤コンサル株式会社

建設コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

設計部
(24歳)
【出身】名城大学 理工学部 社会基盤デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土留めの擁壁の構造計画、道路設計。
入社1年目の橋梁業務の担当を経て、道路設計における交差点改良業務を行なっています。
歩道の幅員を拡げたり、右折専用レーンの拡充による停滞の解消、
さらにカラー舗装による交通事故の軽減を図っています。
一見、橋梁と道路で分野が違うように感じられますが、
橋梁付近交差点における事故対策といったように、橋梁業務での経験が役に立っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果品が完成したときの達成感。
入社してすぐは、先輩社員から受けた指示をこなすことで、精一杯でした。
それでも、先輩からの指示やアドバイスを受けていくうちに、
少しずつ「僕はこう思うのですが…」という意見を出せるようになってきました。
意見を出した図面が、成果品として納品されることも多くなり、
業務が完了した達成感も、より強く感じることができています。
今後も、より良い成果品を作っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術力の向上を目指して。
藤コンサルに入社を決めた一番の理由は、
早い時期から業務に携わることができるという点です。
早く業務に携わることができれば、
それだけ自分の技術者としてのスキルが多く身につくと考え、入社を決めました。
また、実際に働いてからは、職場環境も魅力だと感じています。
ワンフロアで仕切りのない職場なので、課が違う先輩社員の方にも、
すぐに質問することができ、知識を蓄えることができています。
 
これまでのキャリア 設計部(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びを妥協しないことが一番だと思います。
学業との両立もあるので、就職活動を早く終わらせたい気持ちもあるかもしれませんが、
後悔しないように、最後まで集中して行うことが大切だと思います。
自分の将来に関わることなので、納得のいく答えが見つけられるよう、頑張ってください。

藤コンサル株式会社の先輩社員

橋梁設計。橋梁点検から補修、補強まで。

設計部
(32歳)

浸水被害を防ぐための排水計画、下水道設計。

設計部
(28歳)

河川や道路にかかる、橋梁設計。

設計部
(30歳)

橋梁の点検・補修・耐震設計。

設計部
(27歳)

急傾斜崩壊対策業務を担当。

設計部
(23歳)

掲載開始:2020/03/01

藤コンサル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤コンサル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)