株式会社システムハウス
システムハウス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

2020年で創立40周年!
技術だけでなく「人間力 を育てる」経営で、
システム開発・設計・保守を中心とした
情報処理サービスを提供しています。

オフィスを構えるのは愛知県豊橋市。
自然たっぷりでのんびとした環境のなかで
大手企業や東三河の優良企業と取引を行い、
社員一同ノビノビと働いています。

弊社の財産は『人』であり『人財』。
わたしたちは企業として、愛情を込めてあなたを育てます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

会社からもIT業界からも大切にされる「“人財”」になれる環境!

どんなに仕事が出来るITエンジニアにも、必ず『最初』があるものです。先輩たちに聞き、たくさん失敗をしながらも、仕事を継続した結果、大手企業やIT業界で頼られる人財に成長できるのです。だから私たちは企業として、愛情をこめて社員を育てていきます。そのためにはまず何よりもあなた自身の意思が大切です。「IT業界に興味がある」、「かっこいい自分になりたい」、きっかけは何だって関係ありません。文系でも理系でも、学科学部や専攻だって何だって構わない。輝かしい未来を描いて、当社の扉を叩いてください。機会、想い、環境を用意して待っています!

社風・風土

システムハウス=豊橋にある面白いIT企業 って覚えてください!

先輩たちの入社理由を総括すると「面白そうな社風に惹かれて」という声が多いです。ある男性スタッフは「地元就職を考えて地域の合同企業説明会に参加したら、社長のインパクトある人柄に惹かれた」とか、ある女性スタッフは「社長もホームページも色々独特(笑)で興味をそそられた」とか。つまり先輩たちの最初のきっかけは、システムハウス=豊橋にある面白いIT企業ってことなんです。面白いだけじゃなくて他にも「気負わず自分らしく働ける」「仕事も仕事以外も充実した社会人生活が過ごせる」当社のそんな部分に惹かれた先輩も多いんです。あなたもまずは説明会に来ていただいて、当社の社風を感じてみてください。

待遇・制度

社風だけでなく職場環境や待遇もユニークなものがたくさん!

社内にはユニークな職場環境や待遇が盛りだくさん。オフィスは「クリエイティブゾー ン」や「ベースキャンプ」などスペースが分けられていて、卓球台、麻雀台、フィットネス機器などの遊具もあります。また未来の宝物手当(子供手当)、特別居住手当(遠方就職者該当)などの変わった待遇も用意されています。その他、研修制度として入社前後の研修のほかGrowing Together研修(新人向け技術研修) 野外人財研修(全職員対象)など、自己啓発制度として図書助成金制度(申告制)や事業外研修受講助成(申告制)など、社風だけでなく職場環境や待遇もチェックしてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

SE(システムエンジニア)・PG(プログラマ)

■システムインテグレーター
■スペシャリスト
■チャレンジャー

★学部・学科は一切不問★
文系・理系を問わず全学部・全学科が対象!
これからさらに必要とされる「IT人財」に
誰でもチャレンジできる環境です。

システムに関しての提案・設計・開発、
管理・機能強化・保守などに携わる仕事です。
仕事を通して得た技術や知識はすべて自分自身のスキルになります。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◆合同企業説明会
・ブースにアルコール消毒を設置しております。
・担当者はマスク着用してのご対応になりますがご理解の程
よろしくお願いいたします。

◆ミニ企業セミナー
・受付にアルコール消毒設置してあります。
・感染予防のため、社員がマスクを着用している場合がございます。
・体調が優れない場合は、遠慮なく社員までお声かけください。
事業内容 1.コンピュータのソフトウェアについての分析、設計、及び開発
2.コンピュータの操作要員の教育及び派遣
3.コンピュータによる事業車内システムの保守及びデータ管理
4.コンピュータ、周辺機器及びOA機器の販売
5.コンピュータによる事務及び技術計算の受託
6.上記に付帯する一切の事業
設立 1980年8月15日
資本金 1000万円
従業員数 39名(2019年6月現在)
売上高 3億4000万円(2018年12月末現在)
代表者 代表取締役 榎山 哲生
事業所 愛知県豊橋市西幸町古並51-28
沿革 1980年 株式会社システムハウス設立
1987年 本社移転(前田町)
1990年 モアシステム株式会社を出資・設立
1997年 現在地に本社ビルを建設・移転
2013年 SHホールディングス株式会社設立
主要取引先 NEC関連
リコー
テクノシステム
三菱ケミカル
東三河の優良企業
基本精神 1.闘争心なくして、仕事なし
 (徹底的力闘から生まれる行動こそ、仕事の源である)
1.克己心なくして、成長なし
 (常に自分との戦いに勝つこと、それが明日へのエネルギーとなる)
1.自己改革なくして、向上なし
 (常に自分を見つめ、新しいことへの挑戦、それが自分を大きくする)
1.チームワークなくして達成なし
 (自分に厳しい集団の中からこそ、真の協力と成功が生まれる)
1.感謝なくして生きる道なし
 (衣・食・住すべてに関して、人間一人では何も出来ない)
コーポレートライセンス プライバシーマーク
ISO14001
ISO27001
ISO9001
セキュリティアクション2つ星
資格保有者 資格取得や専門性の向上に力を入れており、
様々な資格を持った人財や専門分野を持った人財が活躍しています。

・システムアナリスト/3名
・アプリケーションエンジニア/31名
・プロダクションエンジニア/2名
・プロジェクトマネージャ/15名
・テクニカルスペやリスト/14名
・システム運用管理エンジニア/5名
・デベロップメントエンジニア/3名
・教育エンジニア/2名
・システムアドミニストレータ/2名
・衛生管理者第1種/3名
官公庁や大手企業の様々なシステムに携わっています。 当社は幅広い開発フィールドを持っています。自治体の住民情報システムや図書館のシステム、上下水道の営業・工事事務システム、福祉総合システムといった公共性の高いシステムから、民間企業の基幹システム、生産管理システム、グループウェア文章管理システム、ホテルの予約システムなど多種多彩。最近のトレンドとなっているスマホや車載端末用システム向けのシステムやクラウドなどの最新分野にも携わっています。しかも、お客様の状況やご要望をお聞きして、「どのようなシステムにするか」を考えて提案する最上流から、システムの運用、ネットワークの管理、利用者の教育まで、トータルに携われることが、社員のやりがいとなっています。
入社前・入社後研修、「野外人財研修」など、成長の機会が多い。 入社前のフォローアップ研修や新人研修では、社会人としての第一歩を踏み出す時の不安を軽減し、ビジネスマナーや仕事を進めていく上での基本を学びます。そして、入社後のGrowingTogether研修では、一人前のプログラマになるための技術を先輩社員の指導の下、身に付けていきます。充実した研修プログラムがありますので、プログラミング未経験でも文系出身の方でも大丈夫です。そして毎年11月にはチームで目標達成を目指して励まし合い、協力することで、協調性やリーダーシップの育成を図る野外人財研修もあります。様々な研修を通して、技術面のスキルだけでなく、人としてのスキルも身に着けていただけます。

連絡先

〒441-8113
愛知県豊橋市西幸町字古並51-28
採用担当/統括部 亀井
TEL:0532-38-8211
ホームページ http://www.system-house.co.jp/
E-maik recruit@system-house.co.jp

【交通機関】
豊橋駅から豊鉄バス「天伯団地」行き
「サイエンスコア入口」下車 徒歩3分
掲載開始:2020/03/01

株式会社システムハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)