株式会社セキ薬品
セキヤクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セキ薬品

◆ セキ薬局/ドラッグストア セキ ◆
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/福祉・介護
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

化粧品販売
関根 奈々(25歳)
【出身】聖学院大学  人文学部日本文化学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 化粧品の販売。接客から売り場作りまで。
お客様にあった化粧品のご提案し、販売しています。後日、あの化粧品よかったというお言葉を頂けることがとてもうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から、ありがとうのお言葉を頂けること。
入社して間もないころ、まだわからないことだらけの中で接客をしたことがありました。正直不安が大きく接客にも自信がありませんでしたが、お客様とお話をしながらその方に合った化粧品を一緒にお探ししました。後日そのお客様から、この間あなたに選んでもらった化粧品よかったわ、ありがとう。というお言葉を頂くことが出来ました。その時、この仕事を選んでよかったと思うと同時に、仕事に対して自信を持つことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型でお客様との距離が近いこと。
就職活動は、人と関わること、話すことが好きだったので、主に接客業を中心に企業説明会に参加していました。数ある企業の中でここで働きたいと思う決め手になったのは、地域密着型だということでした。お客様との距離が近いため、従業員とお客様という事務的な関係だけでなく日常の出来事なども話せるような関係性を築くことができると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 化粧品販売責任者補佐

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ここでいいや。ではなく、ここがいい。と思える企業が必ずあると思います。納得のいくまでたくさんの企業説明会に行き、多くの企業を知ることが大切だと思います。

株式会社セキ薬品の先輩社員

ドラックストア。接客から売り場の作成まで。

ヘルスケアバイヤー
佐々木 康太

主に、商品の品出し・接客・売場づくり・従業員の教育。

齋藤 大斗

薬剤師。保険調剤からOTCの接客販売、売り場作りまで。

調剤部
伊藤 亮祐

調剤+OTC薬剤師。患者様目線で考え信頼される薬剤師を目指しています!

調剤部
齋藤 亜津子

薬剤師として、調剤・投薬業務や、医薬品管理、伝票整理、発注。

調剤部
伊藤 和広

店長業務。店舗管理及び接客から商品陳列等をしています。

店舗
山本 勝

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
薬学部出身社員の働き方特集

株式会社セキ薬品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セキ薬品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)