株式会社サン食品
サンショクヒン
2021

株式会社サン食品

CHEF/健康プラザ/学校保育所給食/病院老人ホーム給食/在宅治療食
業種
商社(食料品)
外食・レストラン・フードサービス/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

私たちサン食品は福井県福井市を拠点に、主に学校給食や病院給食用の食材をご提供する会社です。おいしくて体に良いものにこだわりながら、たくさんの人に笑顔で楽しい食事の時間を過ごして欲しいという思いで、事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊かな食文化を創造し、地域社会に貢献

私たちサン食品には、「命は食に在り…命・在・食(食はまさに命の根源であり、健康の代価として味覚はもとより栄養・安全・衛生は極めて重要な命題です)」という理念があります。業務内容は、学校給食への食材供給、病院・老人ホームへの治療食および一般食材供給、在宅介護者用治療食・健康維持食品の個人販売、産業給食・委託給食・惣菜加工食材の販売などです。起源は1968年、未来を背負って立つ子どもたちのための「学校給食物資供給」を目的として創業。以来約半世紀にわたって豊かな食文化の創造に努めてまいりました。これからも培ってきた経験を活かして、点から線へ、線から面へと活動の場を広げ、地域社会に貢献してまいります。

事業優位性

「おいしくて、体に良い安全な食品」がこだわり

「おいしくて、体に良い食品」が私たちのこだわり。当社のスタッフが見て、食べて、生産者の話を聞いて、納得いくものだけを厳選して商品化し、皆さまの食卓へお届けしています。原材料産地の明示や、アレルギー対策も万全。また協賛メーカーとパートナーシップを結び、地産地消商品の開発や原材料の安定供給体制づくりにも取り組んでいます。大切にしているのは、「自分たちが食べたいものをご提供する」こと。健康はお金に替えられません。金銭的利益のためではなく、健康維持に必要な価値のある食品をお届けするのが、私たちの使命です。地域の皆さまに、健やかで楽しい食事の時間を過ごして欲しい、という想いを胸に、日々邁進しています。

会社データ

事業内容 ◆学校給食実施現場への食材供給
◆病院施設老人ホームへの治療食および一般食材供給
◆在宅介護者用治療食・健康維持食品の個人販売
◆産業給食・委託給食・惣菜加工食材の販売
設立 1975年8月1日
資本金 1000万円
従業員数 24名
売上高 8億6000万
代表者 代表取締役 大村 規晃
事業所 福井県福井市鉾ケ崎25-28
沿革 1968年 福井市上里町にて「まるやす」創業。
1969年 福井市毛矢町へ移転。
1970年 冷凍食品取り扱い開始。
1971年 雪印食用食材福井地区特約。文部省許認可「(財)学校給食研究改善協会」福井地区登録承認。
1975年 株式会社サン食品設立。東海北陸農水省認可「(協)中部給食会」設立加入。
1976年 福井市江端町に移転。
1981年 文部省許認可「(社)学校給食研究流通協会」加入。
1982年 福井県知人認可「福井県給食物資流通協同組合」設立加入。
1989年 文部省主催「学校給食実施100周年記念式典」にて文部大臣表彰を受ける。資本金1000万に増資。
1994年 農林水産省許認可「(社)日本外食品卸協会」設立加入。
1995年 厚生省・農林水産省許認可「全国病院用食材卸売り協同組合」設立加入。
1998年 福井市鉾ヶ崎町へ新社屋建設移転。
2016年  一階事務所リニューアル。
ホームページ http://www.sunsyokuhin.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)