税理士法人 大樹
タイジュ
2021

税理士法人 大樹

経営コンサルティング・税務・財務会計・M&A・事業再生
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

独自の『経営コンサルティング』を強みとする税理士法人

大樹(たいじゅ)は、税務・財務会計から経営コンサルティング、M&A、事業再生まで手がけています。
名古屋・尾張・岐阜の大手企業、優良企業、医療法人等と顧問契約を結び、
その約70%が黒字となっています。(中小企業全体で黒字の割合は30%程)

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員を大切にする会社だからこそ、10年間退職者は3名のみです。

企業理念「しあわせ」からも分かる通り、税理士法人大樹では、お客様やスタッフ全員の「しあわせ」を何よりも大切にしてきました。10年前に新卒採用を始め、これまで新卒入社した社員のうち、退職者は3名のみ(1名は結婚退社)です。2016年、『日本で一番社員を大切にする企業』の最優秀賞1位を獲得しました。離職率の低さは業界でもトップクラスで、税理士をはじめ、行政書士やキャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナーまで、5年10年と長く働いているベテランが多いです。教育研修制度も充実しており、独自のマンツーマン指導を受け、知識・資格ゼロで入社した先輩たちが、今ではたくさんの経営者のパートナーとして活躍しています。

事業・商品の特徴

決算書の背景にある“経営者の想い”に気づき、コンサルする。

大樹では、人間的な温もりにこだわってきました。決算書や財務諸表、貸借対照表など、常に数字を扱い、論理的思考が求められる税理士のイメージとは違い、皆さんから見ると意外かもしれません。実は、人や人の気持は数字やデータでは動かないのです。たとえば、赤字に頭を悩ませる経営者に、「この製品をもっと作り、たくさん売って黒字化しましょう!」と言っても意味がありません。それができていれば、そもそも赤字にはなっていないからです。経営者や、そこで働く社員の方々の想いに気づき、親身になって相談に乗りながら課題解決のヒントを探していく。たとえ“答え”が見つからなくても、経営者と二人三脚で前へ進むことが大切なのです。

会社データ

事業内容 顧問企業の財務・会計・労務相談から経営コンサルティングまで手がける専門家集団です。

【主要取引先】
名古屋市や尾張エリア、岐阜県内の大手企業から中小企業まで多数
設立 2008年(創業1996年)
資本金 900万円
従業員数 36名(2019年3月現在) ※平均年齢35歳
売上高 3.5億円(2019年4月見込み)
代表者 五藤 一樹
事業所 【名古屋事務所】
名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル6階
TEL:052-485-5987
FAX:052-485-5957
アクセス/JR中央本線『名古屋駅』徒歩5分 ユニモール12番、14番出口
地下鉄桜通線『国際センター駅』徒歩5分

【小牧事業所】
愛知県小牧市中央1丁目271
TEL:0568-54-7605
FAX:0568-54-7604
アクセス/名鉄小牧線『小牧駅』徒歩3分
経営理念 「しあわせ」

みんなの幸せは私たちのしあわせ お客様の信頼に応え、安心していただけること、期待をこえる仕事で感動していただけること、それが私達の「しあわせ」です。善き会計人であることと同時に、すべての人に敬意を払い、常に謙虚な姿勢で、人間としても成長することに努力を続けます。お客様と共に成長していくことで末永く安心・感動を創造し、社会に貢献します。 私達は、人間的温もりを大切にする専門家集団を目指します。お客様と共に成長していくことで末永く安心・感動を創造し、社会に貢献します。私達は、人間的温もりを大切にする専門家集団を目指します。
沿革 1996年1月/五藤経営会計事務所設立。
2008年4月/事務所を一宮市せんいに移転。
2008年8月/税理士法人大樹を設立。小牧事務所を設置。
2013年5月/名古屋事務所を設置。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)