税理士法人 大樹
タイジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人 大樹

経営コンサルティング・税務・財務会計・M&A・事業再生
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

『日本で一番社員を大切にする企業』の最優秀賞1位を獲得!
独自の『経営コンサルティング』を強みとする税理士法人です。

愛知県の一宮市に本部を置き、顧問先の会社の財務、会計、労務、経営相談、経営コンサルティングを手掛けます。
一宮エリアのみならず名古屋・尾張・岐阜の大手企業、優良企業、医療法人等と顧問契約を結び、
その約70%が黒字となっています。(中小企業全体で黒字の割合は30%程)

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様・社員みんなの「しあわせ」を実現する税理士法人です

税理士法人大樹の経営理念は「しあわせ」です。お客様の「しあわせ」、スタッフの「しあわせ」、お客様やスタッフ全員の「しあわせ」を何よりも大切にしてきました。その取り組み姿勢から、2016年には『日本で一番社員を大切にする企業』の最優秀賞1位を獲得しました。離職率の低さは業界でもトップクラスで、税理士をはじめ、行政書士やキャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナーまで、5年10年と長く働いているベテランが多いです。教育研修制度も充実しており、独自のマンツーマン指導を受け、知識・資格ゼロで入社した先輩たちが、今ではたくさんの経営者のパートナーとして活躍しています。

事業・商品の特徴

決算書の背景にある“経営者の想い”に気づき、コンサルする

大樹では、人間的な温もりにこだわってきました。決算書や財務諸表、貸借対照表など、常に数字を扱い、論理的思考が求められる税理士のイメージとは違い、皆さんから見ると意外かもしれません。実は、人や人の気持は数字やデータでは動かないのです。たとえば、赤字に頭を悩ませる経営者に、「この製品をもっと作り、たくさん売って黒字化しましょう!」と言っても意味がありません。それができていれば、そもそも赤字にはなっていないからです。経営者や、そこで働く社員の方々の想いに気づき、親身になって相談に乗りながら課題解決のヒントを探していく。たとえ“答え”が見つからなくても、経営者と二人三脚で前へ進むことが大切なのです。

魅力的な人材

お客様や仲間の「しあわせ」を考えられる方が活躍できる環境

働きやすい職場環境や、明るく和やかな人間関係も、根底にあるのは「しあわせ」の企業理念。それぞれが思い描く「しあわせ」を、仕事をしながら追究しています。先輩が後輩に積極的に教えようという風土があるのも大樹ならでは。「どれだけ知識を持っているか」ではなく、「持っている知識をどれだけ周りの仲間に伝えられたか」が評価される職場なので、「仕事中に困ったことがあっても、すぐに聞ける先輩が周りにたくさんいる」と若手社員も安心して業務に取り組んでいけます。専門知識や資格も大切ですが、それ以上に豊かな感受性とコミュニケーション力が求められる仕事。お客様や仲間の「しあわせ」を考えられる方が大樹で活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<経営者のパートナーとして、様々な経営課題を解決していく仕事です>

○税務・会計・経営のサポートスタッフ
法人・個人事業主 税務・会計
顧問先の会社の財務、会計、労務、経営相談、経営指導を担当します。

税理士法人としての基本的な業務だけでなく、労務や売上に関する悩みなど、
様々な経営課題の解決をお手伝いするのが仕事です。
専門知識やノウハウを動員し、第三者の視点から一緒に答えを探します。

会社データ

事業内容 【経営コンサルティング・税務・財務会計・M&A・事業再生・人事労務・相続相談】
顧問企業の財務・会計・労務相談から経営コンサルティングまで手がける専門家集団です。

愛知県の一宮市に本部を置き、顧問先の会社の財務、会計、労務、経営相談、経営コンサルティングを手掛けます。

一宮エリアのみならず名古屋・尾張・岐阜の大手企業、優良企業、医療法人等と顧問契約を結び、 その約70%が黒字となっています。(中小企業全体で黒字の割合は30%程)

実は国内企業の99.7%が中小企業で、ここ数年の厳しい経営環境の中、約70%が赤字経営と言われています。消費税や法人税などの書類、確定申告書の作成だけではなく、数字の背景にある“顧問企業が黒字化するためのヒント”を探し出します。
設立 2008年(創業1996年)
資本金 900万円
従業員数 39名(2023年10月現在) ※平均年齢38歳
売上高 5億円(2023年4月実績)
代表者 杉戸 俊之
事業所 【本部】
愛知県一宮市せんい二丁目9番16号 ササキセルムビル4階
TEL:0586-76-8857

【名古屋オフィス】
名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル9階
TEL:052-485-5987
FAX:052-485-5957
アクセス/JR中央本線『名古屋駅』徒歩5分 ユニモール12番、14番出口
     地下鉄桜通線『国際センター駅』徒歩5分
経営理念 みんなの幸せは私たちのしあわせ。

お客様の信頼に応え、安心していただけること、期待をこえる仕事で感動していただけること、 それが私達の「しあわせ」です。

善き会計人であることと同時に、すべての人に敬意を払い、常に謙虚な姿勢で、人間としても成長することに努力を続けます。

お客様と共に成長していくことで末永く安心・感動を創造し、社会に貢献します。
私達は、人間的温もりを大切にする専門家集団を目指します。
沿革 1996年1月/五藤経営会計事務所設立。
2008年4月/事務所を一宮市せんいに移転。
2008年8月/税理士法人大樹を設立。
2013年5月/名古屋事務所を設置。
関連会社 社会保険労務士法人大樹
コンサルティング五藤株式会社
一般社団法人中部経営会計支援協会
一般社団法人大樹相続センター
会社HP http://taizyu.jp/

連絡先

愛知県一宮市せんい二丁目9番16号 ササキセルムビル4階 
0586-76-8857
掲載開始:2024/01/29

税理士法人 大樹に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人 大樹に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)