社会福祉法人 敬愛会
ケイアイカイ
2021

社会福祉法人 敬愛会

ハートかしわ
業種
福祉・介護
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人敬愛会「ハートかしわ」は、千葉県柏市に拠点を置き、地域住民の方々と共生共育を旨とした笑顔で活気のある第ニの我が家を目指しています。「特別養護老人ホーム」「デイサービス」「ショートステイ」「グループホーム」「居宅介護支援事業所」の5つの柱を通じて、職員と利用者さまがお互いに尊敬し合い、節度と気配りを持てる施設づくりに、スタッフ全員が当事者意識をもって取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の方たちに支えられている施設です。

高齢化が進む時代。ここ千葉県柏市高田においても、高齢者の人口は年々増えています。地域との共存を大切に考えている私たち特別養護老人ホーム「ハートかしわ」では、そんな現状と常に向き合いながら、職員と利用者さまがお互いに尊敬し、節度、気配りを持てる施設を目指しています。その上で欠かせないのが周辺地域の住民のみなさまの存在。「共存共育」を理念として掲げながら、より良い関係づくりにはげみ、ご理解・ご協力頂いています。これからもその想いや関係性に磨きをかけながら、福祉サービスの提供や在宅介護支援をはじめ、介護保険に関するご相談やアドバイス、要介護認定の代行などのサポートを通じ、地域社会に貢献していきます。

仕事内容

有意義な時間をいかに創り出せるかがポイントです。

皆さんにお任せするお仕事は、介護業務全般です。食事・入浴・排泄など日常生活で必要なサービスケアや、季節に沿った行事・レクリエーションにも参加します。利用者さまと一緒になって楽しめるイベントは、お互いのことを理解し合えるとても大切な時間。例えば、人の役に立てていることが嬉しかったり、利用者さまが話してくれる昔話が好きだったり、一緒に過ごす時間をかけがえのない時間と捉えられるかどうかがとても重要になります。学歴や経験よりも、その向き合う姿勢がこの仕事では何より価値があると私たちは考えています。笑顔で楽しむことや、上辺だけのやり取りではなく、相手のためにを考えることが、より多くの笑顔に繋がります。

魅力的な人材

職場は、出会いとアイデアの宝庫です。

ハートかしわでは、勤続10年が経ったスタッフを表彰しており、現在、その表彰対象となる方は年々増えており、長く働く方の定着率は抜群です。利用者さまやそのご家族と同じように、この施設を選んでくれたスタッフは私たちにとってかけがえのない存在。働き始めの当初は未経験だった方も今では立派なベテランとして施設を支えてくれています。また、今回の新卒採用を通じて、より良い環境づくりや育成方法においてもみんなで意見を出し合いながらより良くしていこうと考えるなど、個々が当事者意識をもって「自分たちにできることは何か」を意識する風土も育まれてきています。上からの指示ではなく、個々の創意工夫が活きる職場環境も魅力です。

会社データ

事業内容 特別養護老人ホーム・デイサービス・グループホーム・ショートステイ・居宅介護支援事業所
設立 2001年7月13日
資本金(基本金) 220,668,000円
従業員数 90名
サービス活動収益 4億7964万8605円 (H28.3.31実績)
代表者 理事長 林 勇樹
事業所 ■敬愛会ハートかしわ
〒277-0861
千葉県柏市高田 1032-1
TEL 04-7142-8800
ホームページ http://www.heart-kashiwa.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)