株式会社ジェイ・クリエイション
ジェイ・クリエイション

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業内で使用される「業務系ソフトウェア」の開発を行っています。

銀行業界であればATM、通販業界であれば決済システム、電気やガスを扱う生活インフラ業界であれば料金管理システム等…
企業で使用されるシステムの機能は業界・業種により異なります。

お客様のご要望に叶うシステムのご提案・開発を行う事が弊社の仕事です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新人教育に自信あり!スキルに合わせて教育します。

弊社では入社後に個々のスキルに併せて3ヶ月間の技術研修を行います。研修後1年間は新人1名につき3名の先輩社員がOJTとしてつきしっかりサポートしますのでご安心ください。一方で、研究開発部隊を持ち自社サービスの改良を続けるなど、「技術力」にもこだわっています。情報系の方はこれまでの知識や経験を発揮し必ずご活躍いただけます!一生使えるスキルを身につけたい方・今以上に技術を身につけたい方に魅力を感じていただける企業です。

社風・風土

8割以上が社内開発!上流工程に携わりキャリアUPを実現。

現場配属後はプログラマーとして各種プログラム言語を使用しての開発(プログラミング)や、動作を確認するためのテストを通して、エンジニアとしての基礎を磨いていただきます。その後は、お客様のもとへ訪問してご要望を伺う、システムエンジニアへステップアップ!更にはマネジメントを行うプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーへと成長しジェイ・クリエイションを牽引するキーパーソンとして活躍してくださることを期待しています。一次請け案件が7割を超える当社であれば、エンジニアとして最高水準の技術を磨くことができます!

事業優位性

競争力のある独自サービスを武器に成長を続けています。

弊社には独自で研究開発をした「ビーナス」というサービスがあります。企業で使われているシステムは時代とともにマシンや開発言語等の環境が老朽化します。一から作り直すには長い期間と莫大な費用が発生しますが、昔は期間とお金をかけて開発をするのが当たり前でした。ですが現在は技術の進歩により、より早く低コストでの開発が求められる様になってきました。そのような状況の中開発されたのが弊社の「ビーナス」です。こちらはシステムやデータベースなどを、独自ツールを使用して新しい環境に自動的に移行することができるサービスです。サービス提供開始後15年間進化を続けてきてお客様やITリサーチ会社から高評価をいただいています。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア受託開発
■独自マイグレーションサービス
■システムコンサルティングサービス
■WEBシステム開発
設立 1997年(平成9年)12月1日
資本金 1億円
従業員数 120名
売上高 17億円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 上山育視
事業所 ■本社
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビルヂング南館10階
TEL 03-3214-8300(代表)

■開発センター
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9
The Kanda282 5階
TEL 03-3527-1227
沿革 1997年12月
株式会社ジェイ・クリエイション設立
1999年7月
本社を現在の千代田区有楽町に移転
2000年10月
千代田区神田佐久間町に開発センターを新設
2003年3月
資本金を5,800万円に増資
2004年7月
資本金を7,851万円に増資
2004年11月
11月19日に日本証券業協会からグリーンシート銘柄としての指定を受け、株式を公開いたしました。
2004年12月
資本金を1億808万5,000円に増資
2005年12月
資本金を1億1500万円に増資引受先は株式会社三菱東京UFJ銀行
2008年7月
グリーンシート銘柄としての指定を取消しいたしました。
2010年2月
本社を9階から10階へ移転
2011年7月
資本金を1億円といたしました。
開発センターを千代田区神田内神田に移転
2017年12月
設立20周年
研究開発事業部について 現在は主に自社独自のマイグレーションサービス「ビーナス」の可能性を広げるべく、社内でもトップレベルの技術者が日々研究開発に取り組んでいます。常に現状に満足せず、先を見据えた経営を行っています。
どんな社風? 社内での開発がメインの為、困った事があればすぐに先輩へ相談出来ます。また、社員と社長・役員の距離も近く、若手ベテラン関係無く「こうした方が良い!」と思った事は自由に意見が出せる環境です。多くの仕事を一次請けで取り組む弊社では本人から希望があれば3年目でチームリーダーを経験する事も可能です。もちろんいきなり一人でではなく、デキる先輩社員がサブリーダーについてサポートします。若いうちからこういった挑戦が出来る会社は本当に限られていますので経験を問わず"成長したい!"という意欲を持った方にはぴったりの環境です。
また、歓迎会BBQや社員旅行、忘年会などイベントも盛んです。他部署の社員ともこういったイベントを通して仲良くなる事ができますよ★
充実した福利厚生 子育てや資格取得を応援しています!

■大手上場企業と同じ健康保険組合に加入
  健康保険組合の持つ保養施設・宿泊施設(湯沢、箱根など)を格安で利用する事が出来ます。

■独自の子育て支援
 家族手当を支給しています。
  こちらは少子化に対して社会貢献できる事が無いかと考えてはじめたものです。
  (例:子供が3人いる家庭には給与とは別に4万5千円が支給されます。)

■社員の資格取得、応援します!
 会社の指定した資格を取得した社員には、資格取得支援制度が適用され受験料+報奨金が支払われます!

報奨金例:基本情報技術者 \40,000
     応用情報技術者 \100,000
     Oracle Certified Java Programmer,Gold SE8 \60,000 etc.
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)