株式会社ジェイ・クリエイション
ジェイ・クリエイション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業間で使用されるBtoBシステムをはじめ金融、社会インフラ関連など様々なジャンルの開発を行っている都内IT企業です。
自社サービスの「Venus」は、マイグレーション分野で業界トップを誇るサービスとなっており、大手企業様から信頼を得ております

当社の魅力はここ!!

事業優位性

元請け比率9割!業界トップレベルの独自サービスを武器に成長中

弊社には独自で研究開発をした「ビーナス」というサービスがあります。企業で使われているシステムは時代とともにマシンや開発言語等の環境が老朽化します。一から作り直すには長い期間と莫大な費用が発生しますが、DXの波によりいよいよ大企業もシステムを現状のままにしておく事ができなくなってきました。そのような状況の中、注目されているのがマイグレーションサービスです。こちらはシステムやデータベースなどを、独自ツールを使用して新しい環境に自動的に移行することができるサービス(ビーナス)です。サービス提供開始後20年間進化を続けてきてお客様やITリサーチ会社から高評価をいただいています。

社風・風土

社内開発メインで客先常駐少/上流工程に携わりキャリアUPを実現

配属後はプログラマーとして各種プログラム言語を使用しての開発(プログラミング)を、社内とお客様先のどちらかでエンジニアとしての基礎を磨いていただきます。その後は、お客様にご要望を伺うシステムエンジニアへステップアップ!更にはマネジメントを行うプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーへと成長しジェイ・クリエイションを牽引するキーパーソンとして活躍してくださることを期待しています。元請け案件が7割を超える当社であれば、エンジニアとして最高水準の技術を磨くことができます!

戦略・ビジョン

わからないことはすぐに解決!個々のスキルに合わせて教育します

弊社では入社後に個々のスキルに併せて3ヶ月間の技術研修を行います。研修後1年間は新人1名につき複数名の先輩社員がOJTとしてつきしっかりサポートしますのでご安心ください。自社サービスの改良を続けるなど、「技術力」にもこだわっています。情報系の方はこれまでの知識や経験を実務で発揮し必ずご活躍いただけます!一生使えるスキルを身につけたい方・今以上に技術を身につけたい方に魅力を感じていただける企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

研修後は社内で"プログラマ"として開発の知識を深めながらしっかりと実務経験を積みます。数年後にはお客様との打ち合わせに参加しご要望を設計書にまとめる"システムエンジニア"、プロジェクトチームを持ち統括者として管理を行う"プロジェクトマネージャー"等、段階を踏んで活躍の幅を広げていただきます。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア受託開発
■独自マイグレーションサービス
■システムインテグレーションサービス
■AI脆弱性診断サービス
■ISMS認証取得・運用・更新支援サービス(ISO27001)
設立 1997年(平成9年)12月1日
資本金 1億円
従業員数 100名
売上高 18.7億円(2023年1月実績)
代表者 代表取締役 上山育視
事業所 ■本社
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9
The Kanda282 5階
TEL 03-3527-1227
沿革 1997年12月
株式会社ジェイ・クリエイション設立
1999年7月
本社を現在の千代田区有楽町に移転
2000年10月
千代田区神田佐久間町に開発センターを新設
2003年3月
資本金を5,800万円に増資
2004年7月
資本金を7,851万円に増資
2004年11月
11月19日に日本証券業協会からグリーンシート銘柄としての指定を受け、株式を公開いたしました。
2011年7月
資本金を1億円といたしました。
開発センターを千代田区神田内神田に移転
2019年7月
本社と開発センターを統合
2020年2月
NSホールディングスグループ参画
どんな社風? 社内での開発がメインの為、困った事があればすぐに先輩へ相談出来ます。また、社員と社長・役員の距離も近く、若手ベテラン関係無く「こうした方が良い!」と思った事は自由に意見が出せる環境です。多くの仕事を一次請けで取り組む弊社では本人から希望があれば3年目でチームリーダーを経験する事も可能です。もちろんいきなり一人でではなく、デキる先輩社員がサブリーダーについてサポートします。若いうちからこういった挑戦が出来る会社は本当に限られていますので経験を問わず"成長したい!"という意欲を持った方にはぴったりの環境です。
成長できる教育研修 入社後は様々な研修をご用意しておりますので、あなたがより成長できる環境が整っております。
また、入社前は内定者同士の仲を深めながら、基本的なビジネスマナー研修も受けていただくことができます。

〈研修一覧〉
■ビジネスマナー研修
■技術研修(入社後3ヶ月間)
■階層別研修
■フォローアップ研修
充実した福利厚生 子育てや資格取得を応援しています!

■社宅(住宅補助)制度あり
若手社員を応援!社宅制度がありますので是非ご利用ください。

■大手上場企業と同じ健康保険組合に加入
  健康保険組合の持つ保養施設・宿泊施設(湯沢、箱根など)を格安で利用する事が出来ます。

■独自の子育て支援
 家族手当を支給しています。
  こちらは少子化に対して社会貢献できる事が無いかと考えてはじめたものです。
  (例:子供が3人いる家庭には給与とは別に4万5千円が支給されます。)

■社員の資格取得、応援します!
 会社の指定した資格を取得した社員には、資格取得支援制度が適用され
  受験料+報奨金+実費交通費が支払われます!

報奨金例:基本情報技術者 \40,000
     応用情報技術者 \100,000
     Oracle Certified Java Programmer,Gold SE8 \60,000 etc.

■休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日     
・リフレッシュ休暇(3日間)
・年次有給休暇          
・時間有給休暇 
・年末年始休暇            
・特別有給休暇(慶弔休暇等)       
・産前産後休暇         
・育児休暇      
・配偶者出産休暇           
・介護休業
・2023年度年間休日125日
その他・社内制度 ■転勤なし(希望者のみが転勤可能)
■リフレッシュ休暇(年3日付与)
■社宅(住宅補助)制度
■奨学金返還制度
■テレワーク・時差出勤
■休憩フレックス
■ノー残業デー
■フリーアドレス(一部) 
■1on1ミーティング    
■外部カウンセリングサービス
■従業員満足度調査     
■オフィスグリコ      
■フリードリンク制度(コーヒー、お茶等飲み放題)
■技術者紹介制度      
■ジョブリターン制度
■豪華景品付き忘年会    
■サークル活動補助金
■インフルエンザ予防接種費用負担
■短時間勤務制度
※法律では満3歳までの時短勤務が認められていますが、
当社では満3歳を上回る小学校就学前まで子供を育てている社員が対象。
6時間勤務を選択する事が出来ます。例:10:00-17:00
会社説明会お申し込みはHPよりお願いいたします Web・対面同時開催中!IT業界の説明から当社の説明までを代表が直接説明します!
下記URLよりお申し込みくださいませ。

https://www.jcreation.co.jp/recruit/entry/IndustryWorkshops.html
関連ワード #IT #プログラマ #プログラマー #エンジニア #システムエンジニア #早期 #早期選考 #選考なし #中小 #中小企業 #面接 #Web説明会 #WEB説明会 #面接あり #web面談 #大手 #元請け #開発 #転勤なし #東京IT #東京 #福岡IT #福岡 #金融 #自社開発 #社内開発 #自社サービス #大手 #Java #内々定 #内定 #SE #PG #AWS

連絡先

株式会社ジェイ・クリエイション
〒100-0047
東京都千代田区内神田2-15-9
The Kanda282 5階
TEL:03(3527)1227(代)
掲載開始:2024/03/21

株式会社ジェイ・クリエイションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイ・クリエイションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)