プラモ合同会社
プラモ
2021

プラモ合同会社

テレビ番組制作/映像コンテンツ製作/番組制作スタッフ派遣
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/芸能・芸術
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世の中の「知りたいこと」「おもしろいこと」を視聴者に…。
プラモは報道、情報、情報バラエティーをメインに、テレビ番組制作を行っている会社です。
取材先で、スタジオで、スタッフルームで、様々な現場で
弊社スタッフがADやディレクターとして情熱を持って活躍しています。
少人数ながらも20代から40代の個性豊かな面々が集まっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

実は、“発信するのはテレビの枠の中だけ”とは考えていません。

【代表・松村より】 「プラモ」の社名。それはパーツを組み立て、色づけし、実際に動かして楽しむ…そんな「モノづくりの本質的な喜び」を実践したいという想いが由来です。設立時から今日まで、報道・情報番組を中心に制作実績を重ねています。今後は自社で企画したオリジナルの番組を、スタッフみんなで制作しオンエアしたいという夢があります。それと同時にテレビだけにとどまることなく、さまざまなメディアにおいて自分たちの可能性に挑戦し、作ったものを発信していきたいと考えています。今までのプラモになかった発想や力を持ったあなたが入社して、これら新しいことへの起爆剤になってもらえれば大変うれしく思います!

社風・風土

新しいアイデアが会社をつくる。言いづらければどんな場ででも!

【代表・松村より】10年前、ディレクター2名と放送作家1名で設立した当社。資金もレギュラー番組もないゼロからのスタートは大変でしたが、それぞれが培ってきた人脈に助けられ、ここまで頑張ってこられました。おかげでスタッフも増え、会社も軌道に乗ってきました。そんな中で、私が大事にしたいのが「自分は何ができるのか」を言える雰囲気をつくること。『自分ならこう描く』『これをプラスしたらどうか』など、ぜひ常に想像し、積極的に発言してください。もし、その場で言いにくいのであれば、飲みながらでも、食事をしながらでも話を聞きますよ。悩みがあれば、背中を押してもあげたい。「想いが活きる」、そんな組織でありたいですね。

魅力的な人材

少人数だけど、多くの個性。…でも、想いは一緒。

上記2つのコメントは、当社代表である松村からのメッセージ。スタッフ一人ひとりの気持ち・意欲を大切にしたいというモットーのもと、プラモにはさまざまな個性を持ったスタッフが集まっています。負けず嫌いもいれば、作業にのめり込むタイプもいるし、石橋を叩いて渡る慎重派もいます。しかし、彼らに共通しているのは、とにかく「面白いと思える情報・映像を届けたい」という想い。ADさんも、この想いの実現に向け、一つひとつの業務を行うなかで自分のスキルを得ようと頑張っています。いずれ番組をつくる際、あなたもそのひとりとして現場を走りまわってほしい。意欲的に行動する人は、誰かがちゃんと見ています。情熱、お待ちしています。

会社データ

事業内容 ■放送番組の企画・演出・制作、リサーチ、構成
■番組制作スタッフの派遣
■パッケージビデオの企画・演出・制作 など
設立 平成17年10月17日(有限責任事業組合プラモ として設立)
平成27年3月2日(合同会社へ改組)
資本金 900万円
従業員数 27名
売上高 1億9526万円(2017年9月)
代表者 松村 隆
事業所 本社/東京都港区南青山1-17-14 プレイム青山1階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)