高松テクノサービス株式会社
タカマツテクノサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高松テクノサービス株式会社

高松コンストラクショングループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

工事部 大規模班
工事部 入社3年目 O
【出身】京都建築大学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 今ある建物を長生きさせる!
高松テクノサービスは、今ある建物を、長生きさせるのが仕事です。RC造のマンションは10年ぐらい経つと、大規模改修工事が必要になります。私たちの仕事はこれです! 10年経って、汚れた壁、薄れた防水、クラックが入った壁をきれいに蘇らせて、新築の状態に戻すのが私達の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
住民から感謝される
私たちが手掛けている現場は、新築工事と違って、住人が住んでいます。なので、工事中は多大な迷惑を掛けております。工事の音がうるさかったり、塗料の臭いで洗濯物が干せなかったり。でも、工事が終わると、住人一人一人から、「きれいになったね~」とか、「ありがとう」「ご苦労様」と言っていただけます。この言葉がとてもうれしいです。また頑張ろうという気になります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事の人が優しかった。
私がこの会社を選んだ理由は、会社説明会や面接の時に、担当の方であったり、案内をしてくれた方がとても優しかったのが印象的でした。そして、とてもアットホームな社風だな~と感じたので、この会社を選びました。入社してからも、優しい先輩が多くて、いろんな相談にも乗ってれます。この会社を選んでよかったな~と感じます。
 
これまでのキャリア 入社して3年が経ちます。携わった物件は10件ほどあります。
最近は、担当している物件の原価管理や請求書の処理もやっております。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は一度なので、たくさんの会社を見たほうがいいと思います。ポイントは、自分に合うかどうか。でも、高松テクノサービスはなかなかいい会社だと思います。先輩としての私を見に来てください。

掲載開始:2020/03/01

高松テクノサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高松テクノサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)