税理士法人エンカレッジ
エンカレッジ
2021
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

税理士法人エンカレッジは、札幌に根ざした会計事務所として、お客様の発展のために尽くしています。経営者の皆様にとっての「お金の学校」となり、お客様の財産及び会社発展の道しるべであるために、単に税務監査をするだけでなく、経営陣や経営幹部の方と直接会話をし、様々なニーズや問題点、新たな視点、そして戦略を生み出し、解決していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

札幌に根ざし、心から信頼される人間関係を築く!

税理士として、人として、お客様のビジネスに寄り添える会計パートナーでありたい。お客様の発展に貢献するためには、税務・会計の知識だけでなく、心から信頼される人間関係を築く「人間力」が大切だと私たちは考えています。メールや電話だけで事務的に連絡を済ませるのではなく、お客様のところへ月に1度以上は訪問し、社長や経営陣の方と直接顔を合わせて悩みや相談を聞いています。時にはお客様とぶつかり合うこともあります。一緒に悩んで一緒に解決していく中で、信頼関係が生まれるのです。お客様一人一人、一社一社と真剣に向き合いながら、お客様と共に私たちも成長し、発展していくことを目指しています。

社風・風土

なんでもチャレンジできる自由な環境。仕事と勉強も両立できる!

やってみたいことや導入したいことなど、思ったことは何でも発信・チャレンジできる環境が当事務所にはあります!それぞれがやりたいことにまい進できるので、得意分野を伸ばしながら活躍することができます。「すごいね!そんなこともできるんだ!」という感心の声が上がることもしばしばです。また、フレックス・専門業務型裁量労働制を導入しているので、仕事と自分の時間のバランスもとりやすくなっています。働きながら資格を取得するスタッフも多く、自己研鑽をする人には報奨もつきます。もちろん、研修制度は手厚く整っており、社内で教育を受けながら、先輩に同行して実践につながる経験を積み重ねていけるので安心してください!

魅力的な人材

人間臭い税理士事務所。個性あふれるスタッフが強み!

当事務所のスタッフは十人十色で、キャラクターもバラバラ。魅力的な個性を持っていて、人間味あふれる人たちが多く活躍しています!野球観戦が好きな人、ゆるキャラ、ヒゲが濃い人、打ち上げに肉屋しかリクエストしない人・・・。当事務所の代表をはじめ、税理士の「お堅い」イメージとは程遠い、フランクな人たちばかりです。代表と初めて会った人は、本当に税理士なのか?と不安になる人もいるとか(笑)。個性的で人間臭い税理士事務所だからこそ、お客様から困ったときに相談してもらえる関係を築くことができています。多種多様なお客様を、多種多様な人材でサポートしています。あなたも一緒に自分の持ち味を発揮して活躍しませんか。

会社データ

事業内容 担当企業様の経理指導や税務申告。経営相談や経営助言、決算対策や事業計画の作成など。税務監査をするだけでなく、経営戦略の部分からの提案業務を行う。
設立 平成26年5月1日(創立:平成16年1月5日)
資本金 900万円
従業員数 全社29名(大通事務所24名、中田事務所5名)
売上高 2億2370万円
代表者 遠藤成紀
事業所 札幌市内(大通事務所・中田事務所ともに)
関与状況 合計約700件
顧客概要 飲食関係、IT関連業務、建設土木関係、不動産関係、医療福祉関係、サービス関係、卸・小売販売関係、製造関係、農業、漁業
経営理念 1.関与先とともに発展する 2.社会における税理士業の確立、定着および愛着を図る
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)