株式会社ノゼキ
ノゼキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ノゼキ

上下水道工事/生活インフラ整備/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
水道
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

施工スタッフ
松田翔太郎(25歳)
【出身】名古屋学院大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 配管技能士の資格を取ったので、任される仕事が広くなりました。
上下水道管の撤去や布設工事をしています。まず、穴を掘って古い下水道管を掘り出し、新しい管に取り変えて埋め戻す……というのが、基本的な流れです。配管技能士の資格を取ったので、専用の機械を使ってパイプを切断したり、継手を使ってつなぐといった作業も任されるようになりました。管が交差したり、上下に管があるような時は、管同士がぶつからないように継手を使って迂回させなければいけません。細かい点まで気を配って作業をすることが工事の品質を左右しますから、時には先輩にアドバイスを受けながら仕事を進めています。

時にはシビアな精度が要求されることもありますが、うまくいった時は嬉しいですね。知識が無かった時は簡単そうに見えたことも、知れば知るほど、奥が深いなぁと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事が段取り良く、短時間でできるように成長し、オフも充実しています!
入社3年目ともなれば、任される範囲も多くなり、工事が完了した時の達成感が大きくなりました。段取りをきっちり決めて、トラブルも無く、短時間で工事を終えた時には、「先輩のレベルに近づいてきたかな?」と、自信が付きます。もっともっと自分にできることを増やして、若い人たちのトップに立って仕事ができるようになることが、今の夢です。

当社では2ヶ月に1回、若手社員と社長や部長が集まって、食事会をしています。和気あいあいとした雰囲気で、何でも気軽に話せます。こういうアットホームな関係も当社の良さでしょう。

配管技能士の資格も取り、給料も上がったので、時間もお金も余裕ができてきました。休日には伊良湖岬や日本海に行き、学生時代からやっていたサーフィンを、時間が過ぎるのを忘れて楽しんでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名古屋市の仕事が中心で安定しているし、身体を動かす仕事だから。
小・中・高校・大学とずっとサッカーをしてきましたから、ずっと座っているデスクワークより、身体を動かす仕事をしたいと考えていました。当社なら、その条件にピッタリで、私のような文科系出身者でも採用してくれることが決め手になりました。

また、名古屋市の仕事がほとんどで、長い目で見て、安定している点にも魅力を感じました。転勤も出張もなく、地元の仕事に打ち込めるところがいいですね。

入社して感じた当社の良さは、早く仕事を終えて帰ることができること。現場の作業は17時までに終わり、会社に帰ってきてから翌日の段取りや書類作りをしていますが、「遅くまで残業」ということはありません。

そして、20代・30代の若い人が多く、教育に力を入れていることも当社の良さ。基本から教えてくれるので、文系でも安心です。
 
これまでのキャリア 施工スタッフ(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社訪問をした時は、仕事の内容だけでなく、会社の雰囲気もしっかり見て、会社選びの参考にした方がいいと思います。毎日顔を合わせて、一緒に仕事をするんですから、人間関係が良くないと、仕事も辛くなります。その点、当社は本当に職場の人間関係がいいから、働きやすいですよ。

株式会社ノゼキの先輩社員

下水道の古い陶管をビニール管に換える仕事の現場管理を担当しています。

管理部
山岡功典

土木の知識ゼロからスタート。道具や作業の手順を覚えて、成長を実感中!

工事部
明神英汰

先輩に渡す道具の準備や、ダンプで土を運ぶ仕事をしています。

施工スタッフ
小林隆汰

入社1年目から上下水道工事の現場監督をしています。

管理部
安藤千貴

現場監督として、安全に一番気を使っています。

施工管理
田辺洋旭

掲載開始:2020/03/01

株式会社ノゼキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ノゼキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)