株式会社パーティハウス
パーティハウス
2021
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
和歌山

私たちはこんな事業をしています

【先着順・選考なし】当社は和歌山15店、大阪2店、奈良3店、三重3店、兵庫6店、京都1店、愛知1店、静岡1店、計33店舗の総合衣料品専門店を展開している企業です。社名の「パーティ」は「“集う、祝う、ほめ合う”と“笑顔、快適、安心、未来”を創造する」というイメージを表しています。当社はお客様の良きパートナーとして、より快適な環境を創造し自由で楽しいコミュニケーションを実践していく事をめざしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまの良きパートナーとしてファッションビジネスを展開

「パーティ」という言葉のイメージである「“集う、祝う、ほめ合う”そして“笑顔、快適、安心、未来”を創造する」を実現できる企業でありたいと思い社名に採用しました。当社は和歌山県を中心に、30カ所に総合衣料品専門店を展開しています。ファッションビジネスを通じて利用していただくお客さまの良きパートナーとして、より快適な環境を創造し自由で楽しいコミュニケーションを続けていくことをめざしています。ファッションアイテムはもちろんのこと、インナーから寝具まで数多くの商品を取り扱い、ベビーからシニアまで幅広いお客さまに利用していただいています。店舗ではしっかりとした商品知識を持ったスタッフが多く活躍しています。

仕事内容

じっくりと時間をかけて基本的なことからしっかりと学べる職場

店舗では1年間のサイクルで、季節にあったそれぞれの商品を販売します。商品の種類や時期によって展示の仕方なども変化を持たせるなど、大切な事は時間をかけてじっくりと勉強していただきます。入社後はOJT形式で各店舗での作業を経験します。商品の品出しでは「なぜこの商品をここに置くのか」といった基本的なことを理解することで、商品に対する知識が身についていきます。レジ作業では、お客さまと直接コミュニケーションをとる接客が学べます。陳列・商品整理のような管理業務から、ディスプレイやイベント企画の売り場作りといったアイディアと工夫が必要な仕事まで、一通り経験することができます。やりがいと喜びが感じられる仕事です。

社風・風土

女性が管理職として活躍できるような職場環境の整備に取り組む

当社では、女性が管理職として活躍できる雇用環境の整備をおこなうための行動計画を定めています。これまでは女性社員が多いのにも関わらず、管理職を希望する社員が少ないなどの理由から、管理職を占める女性の割合は低い状態でした。このような状況を改善するため、女性が自分の能力をしっかりと発揮し、管理部門でも働けるような職場環境の整備をめざし行動計画を定めました。管理職における女性の割合を20%以上にすること、管理業務の業務範囲を明文化すること、人事制度会議の創設と運用をおこなうことなど、具体的な目標を定め確実に実施しています。女性が輝きながら働くことができる企業であることをめざしています。

会社データ

事業内容 ・衣料ファッションの専門店、近畿圏に多店舗展開
・婦人、紳士、子供衣料から服飾雑貨、肌着靴下、寝具、インテリアなどポピュラープライスにて販売
設立 1977年3月
資本金 1億円
従業員数 正社員56名
売上高 46億円
代表者 代表取締役 大桑 俊男
事業所 ■本社 〒641-0006 和歌山市中島185-3(オークワ本社ビル内2F)

・和歌山(北バイパス店、パームシティ店、西浜店、神前店、岩出店、打田店、妙寺店、橋本店、有田店、湯浅店、有田川店、御坊店、田辺芳養店、田辺SC店、上富田店)
・大阪(堺金岡店、岸和田店)
・兵庫(王子店、明石大久保店、舞子店、長田南店、星和台店、芦屋浜店)
・京都(長岡店)
・奈良(三条大路店、天理店、香芝南店)
・三重(鈴鹿店、上野店、尾鷲店)
・愛知(熱田千年店、西春店)
・静岡(初生店)
沿革 1977年3月 設立
会社HP http://www.partyhouse.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)