株式会社フィールコーポレーションフィールコーポレーション
業種 スーパー・ストア
その他専門店・小売/食品/百貨店
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

店長
浅井店長(ニックネーム:浅井さん)(36歳)
【出身】愛知大学 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 約100人の仲間と一緒に楽しく働いています♪使命は最高の売り場づくり
私のお店には一日に2000人以上のお客様がレジを通って行かれます。その人達の食生活を担うことは一人の力では到底できません。周りの仲間と協力するからこそ最高の売り場づくりができます。店長の仕事は仲間の働きやすい環境づくりに徹底し、常に仲間に声をかけます。自分が仲間の力になれることを探し、一つでも多く頼ってもらえる関係づくりを大切にしています。最高の売り場を作るためにたくさんの仲間と支え合っています。また、お店の問題点を見つけ、一つひとつ解決することも店長の大事な仕事です。落ちているゴミを拾ったり、悩んでいるお客様にお声をかけたり、当たり前のことを当たり前に行い、お客様の信頼を積み上げていくことが最高の売り場づくりに繋がります。それを全員で行うことに全力を注いでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間のアイディアがお客様に大好評!
ある日パートナーさんに「なんでウチのお店はリップクリーム置いてないの?」
と聞かれました。
盲点です。食品を売ることばかりを考えて来たのでお客様の視点に気づけていませんでした。
早速レジの前にリップクリームを並べてみると、お客様の手が自然とリップクリームに伸びていきます。お客様からは「置いてくれたんだね。ありがとう♪」とありがたいお声を多数いただきました。
私はアイディアを出してくれたパートナーさんにお礼を言いました。
すると「私のおかげでこの店が良くなったでしょう笑」とすごく楽しそうに言ってくれました。
パートナーさんの楽しそうな姿にこちらまでうれしくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を「財産」だと考える会社の姿勢に惹かれたからです。
フィールへ入社を決めたのは、従業員を会社の「財産」だと考えている社風に惹かれたからです。
会社説明会はすごくアットホームな雰囲気!
社長からは、「ウチの会社で働いて5年、10年も経つと、周りから『すばらしい人だ』と言われるようになる」という言葉を聞き、迷わず入社を決めました。
今はコミュニケーションを大切にし、仕事をしますよ。
 
これまでのキャリア 2006年入社

水産部 約5年

副店長 約2年

店長 (現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする前に、自分が何をやりたいのかをじっくり考えたほうがいいと思います。
自己分析をして、志望動機をきちんと話せる状況になってからスタートしても、決して遅くはありません!
面接では、相手を見て話すようにしましょう。私は現在、面接をする立場ですが、話をしていても視線を合わせない人を見かけます。「やる気がないのかな」と感じてしまいますから、自信を持って話をしましょう!!!
自分自身を売り込んでくださいね!

株式会社フィールコーポレーションの先輩社員

わくわくする売り場を自ら演出★

農産部
山内くん(ニックネーム:ウッチー)
中部大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

魚を捌けるようになります!

水産部
井上くん(ニックネーム:いのちゃん)
大同大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる