株式会社フィールコーポレーション
フィールコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/食品/百貨店
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

★愛知県及び、静岡県浜松市に75店舗展開する食品スーパーマーケットチェーン★

「FEEL」とは感謝、感動、感性などの言葉に由来しており、
お客様のニーズを感じ取ったフィーリングのよい店づくりを目指す!という意味が込められています。

それぞれの店舗は一見同じように見えても、並んでいる商品や売り方、加工の仕方が違います。
担当者がお客様と接する中で、喜んでいただける最適な売り場づくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「こころを大切にする」会社。関わる人すべてに感動を届けたい!

「FEEL」の社名は文字通り「心が動く瞬間」に由来しています。食品をお届けするお客様。一緒に働く仲間やその家族。関わってくださる多くの企業とその社員。フィールに関わるすべての人に、感動を与えることが、フィールの使命であり、目標です!たとえば、お客様に届けたい商品があれば、入荷量から陳列、ポップ等の売り場のアレンジから試食のお声がけなど、自分次第で多くの工夫ができます。自分の裁量・判断で仕事ができるところが従業員のやる気にも繋がっています。

社風・風土

「あったかい」「魅力的な」先輩いっぱいいます!!

フィールにはイキイキと仕事に取り組む社員がいっぱいいます!!…★…お客様が手に商品をいっぱい抱えているのを見てすぐに駆け寄り一言「このお買い物カゴがお供します」…★…イチゴのパックをあやまって落としてしまったお子様を見てそっと一言「大丈夫。このイチゴさんはまだ生きてるよ」…★…レジ打ちしている時、ヒビが入っている卵を見つけて一言「大変!生まれそうなので交換します」…★…フィールの魅力はこのあったかい“人間力”です。この魅力的なチーム「FEEL」で感動を一緒に共有しましょう♪

採用方針

まるでトークバラエティショー!?名物説明会開催中です♪

フィール名物の会社説明会のMCを務めるのは人事部・吉田です!軽快なトークバラエティーショーは、笑いながらフィールの魅力を肌で感じることのできる、あっという間の2時間です。就職活動の息抜きに、ちょっと元気が欲しい時に、名古屋に遊びに来たついでになど、肩肘張らずに参加してほしいです。ここまで読んでいただいてわかる通り、フィールの採用方針は人物重視です!あなたの力を発揮できるチャンスがここにはたくさん用意されています。本当かどうか自分の目で確かめに来てください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆接客販売職として各店舗、各部門に配属されます。
(農産部、水産部、精肉部、グロサリー部、デリカ部、ベーカリー部、レジチェッカー部)
仕入れから販売までの一連の商売を学びながらキャリアステップを目指していただきます。
【キャリアステップは3つのコース】
・店長を目指すマネジメントコース
・バイヤー、SVを目指すスペシャリストコース
・人事、総務、経理、店舗開発、販促等の後方支援の本部スタッフコース

会社データ

事業内容 スーパーマーケットチェーン
設立 1946年
資本金 5000万円
従業員数 7494名
※正社員1110名(男893名、女217名)
売上高 1127億円(2020年1月)
代表者 代表取締役社長 串田 崇
本社所在地 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-21-6
事業所 愛知県内69店舗、静岡県浜松市内6店舗

●愛知県:名古屋市、東海市、大府市、岡崎市、半田市、豊明市、知多市、安城市、豊川市、蒲郡市、稲沢市、豊田市、尾張旭市、春日井市、豊橋市、瀬戸市、みよし市、西尾市、津島市、美浜町、清須市、小牧市、刈谷市、幸田町、日進市

●静岡県:浜松市
フィールを知ろう!その1「ハローミーティング」って!? 社長自ら店舗へ出向き、店長をはじめ、社員、パートナーさん、アルバイトの方やその家族で集まりミーティングを開催しています。みなさんが話されるのは、「こうしたらもっとお店が良くなりますよ!」「こうしたらもっとお客様に喜んでいただけますよ!」といった内容がほとんど!!
お店というひとつのチームが家族のように、最高のパフォーマンスを発揮するために、大切な時間となっています。
フィールを知ろう!その2「フィールフォルテ(FF)」って!? フィールをより強くするため、商品販売のデータをメーカーさんと共に研究!!
お客様に喜んでいただける売り場を作り出しています。
例えば、お餅コーナーに陳列された「ゆで小豆」
データを見るとお餅よりも食パンと一緒に売れていました!!
食パンコーナーにゆで小豆を並べたら売上アップ&お客様にわかりやすい売り場になりました♪
今では生活者の視点を取り入れるため大学のゼミとも共同研究を行っています。
フィールを知ろう!その3「社長が社員教育に♪」って!? フィールの社長である串田はフィールの社員教育プロジェクト室を立ち上げた創設者!
企業が成熟してきたからこそ今大切なことは社員教育!人間性教育、専門性教育、生活者の視点教育の3つの柱を掲げています。研修の中には串田自ら講師を行うCAP会というものがあります。講義&座談会というプログラムの中で、参加者がイチ店舗のみならず、フィール75店舗の経営者視点を持つことができるよう「気づき」を大切にした研修です。「参加者には、当事者意識・経営者意識を持ち、挑戦・行動できる人間に成長してほしい」という願いが込められています。今後のフィールの未来を築く、若手のためのリーダー育成に力を入れています。
【フィール会社説明会における新型コロナウイルス感染拡大防止についてへの対応】 ・会社説明会当日は30名以下の人数で行います。
・換気を常時行ったうえ開催いたします。
・席の間隔をあけております。
・本社入口、説明会会場内にアルコールを設置させて頂きます。

※次の症状がある方は説明会をご遠慮ください。
・風邪の諸症状(くしゃみや咳など)や37.5度以上の発熱がある方
・強いだるさ、息苦しさがある方
・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方

連絡先

*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

〒466-0064
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-21-6
T E L : 052-872-2116
U R L :  https://feel-corp.jp/

株式会社フィールコーポレーション
人事部 吉田(よしだ)、川上(かわかみ)

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*
掲載開始:2020/03/01

株式会社フィールコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィールコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)