株式会社わたなべ生鮮館
ワタナベセイセンカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社わたなべ生鮮館

スーパーマーケットの運営
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

岡山に設立して25年以上、当社は地域に寄り添うスーパーマーケットを運営してきました。現在、岡山市に7店舗・玉野市に2店舗・倉敷市に1店舗の計10店舗を持ち、日常の暮らしに欠かせない青果・精肉・惣菜といった食品を中心に提供しています。豊富な品揃えと新鮮な食材、笑顔があふれるイキイキとしたスタッフの接客は、地域の方々に評価いただいており、日々たくさんの方が来店。企業としても安定した経営を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

岡山で25年以上。新鮮な食材を地域のみなさまに提供しています。

1994年に岡山に設立して以来25年以上、地域に密着した企業としてスーパーマーケットの運営をメインに事業を展開し、地域に住む方々の生活にとって必要不可欠な“食”を支えてきました。現在、本社の他に岡山市内では「福富いちば」「城東店」「下中野店」「泉田店」「庭瀬店」「高松店」「柳川いちば」の7店舗、玉野市では「玉野店」「宇野店」の2店舗、倉敷市では「上の町店」の1店舗を持ち、店舗ごとにその地域に合わせた店舗運営を実施。お客様により楽しんでお買い物いただけるように、季節のフェアや行事・スタンプラリー・試食大会・抽選会・プレゼント企画など、独自のイベント・キャンペーンを定期的に開催しています。

施設・職場環境

体制が整っているから、みんな安心してキャリアを続けています。

店舗に来られる地域のお客様はもちろん、日々各店舗で頑張ってくれているスタッフももちろん大切!だからこそ、長く活躍し続けられるように体制・制度を整えています。休憩は1時間30分とたっぷりあり、実働は7.5時間と少し短め。基本的にはシフトでの勤務であるものの、相談の上土曜・日曜・祝日の休み取得も可能です。その他、退職金制度や財形貯蓄制度といった福利厚生も充実。年1回の優秀社員研修制度では、「優秀社員」に選ばれると海外研修などの副賞も受け取れるとあって、常に高いモチベーションで日々の業務に取り組んでいるメンバーばかりです。また産休・育児の取得実績も多数あり。安心して長くキャリアを続けられる職場です。

社風・風土

各店舗ともアットホームな雰囲気。裁量が大きいのが特徴です。

『わたなべ生鮮館』では、幅広い年齢層の社員・アルバイト・パートが在籍。雇用形態や配属などに関わらず、みんながキイキと笑顔で働くアットホームな雰囲気の職場です。というのも、“スタッフの声”に耳を傾けた経営を実施しているから。“個性”を何よりも尊重しており、スタッフの裁量も大きいので、どんどん自分から意見を発信することが可能です。実際に社員発信の企画が店舗の売上を伸ばすきっかけになったり、店舗がさらに盛り上がって活気が出たりしたことも。各店舗のスタッフが一丸となって、お客様の期待・ご要望にお応えしています。またお客様と直接接する機会も多数。地域貢献が実感できるのも、当社の魅力の1つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売職
当社が運営するスーパーマーケットの店舗内において、接客やレジ作業・精算作業、青果・精肉・惣菜・その他の食品の販売・加工業務など、幅広い業務を本人の適性に合わせてお任せ。直接お客様と接する機会も多く、やりがいの大きな仕事です。

★仕事の流れや扱う商品についてなど、基本的なことから丁寧にお教えします。まずはできる業務からはじめましょう。徐々に経験を積みながら業務の幅を広げていってください。

会社データ

事業内容 ■スーパーマーケットの経営
■鮮魚、青果、精肉、惣菜の販売
■不動産の賃貸管理
設立 1994年12月6日(創業:1995年5月16日)
資本金 3000万円
従業員数 450名(2022年11月現在)
売上高 89億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 山本 宏
事業所 ■本社
岡山市南区泉田3-3-11

■店舗
福富いちば/岡山県岡山市南区福富東2-32-38
城東店/岡山県岡山市東区中尾295
下中野店/岡山県岡山市北区下中野1222-1
泉田店/岡山県岡山市南区泉田3-2-32
玉野店/岡山県玉野市田井3-1188-1
庭瀬店/岡山県岡山市北区平野920
高松店/岡山県岡山市北区門前372-1
柳川いちば/岡山県岡山市北区中山下1-4-113
上の町店/岡山県倉敷市児島上の町1-14-8
宇野店/岡山県玉野市宇野4-9-1
関連企業 株式会社マルイ・マルイグループ各社

※敬称略

連絡先

〒700-0944
岡山県岡山市南区泉田三丁目3-11
採用担当者:総務部人事課 北野 光史
連絡先:086-222-4147
MAIL:k-kitano@watanabeseisenkan.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社わたなべ生鮮館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社わたなべ生鮮館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)