トーフレ株式会社トーフレ

トーフレ株式会社

メーカー/BtoB/金属製品/インフラ/設備/エネルギー
業種 金属製品
その他製造/プラント・エンジニアリング/エネルギー/設備・設備工事関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

大阪支店 営業
高橋 かるな
【出身】近畿大学  文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日が成長の瞬間!先輩とお客様に育てられました。
関西エリアにあるメーカーや商社(エンジンメーカー・食品関係・製薬関係)のお客様が抱えている機械に関する困りごとを、私たちが自信を持って販売している製品(フレキシブルチューブなど)を用いて解決へと導くお手伝いをしています。
さまざまなお困りごとやマシントラブルに対応しているため、一つひとつの業務が成長の瞬間!
難しいトラブルもたくさんありましたが、先輩のサポートもあって乗り切ることができました。お客様の事業に大きく貢献できる「やりがい」と、商品知識・提案の幅が広がっていく「楽しさ」を感じられます。もっと、もっと自分のレベルを上げていくのが今の目標ですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉『ありがとう!』これで全部チャラ!
難しい案件に対応しました。
そのお客様は色々な都合で、他の会社でマシントラブルを解決しようとしていましたが、“それは不可能です”と断られたそうです。たまたま、当社のことを知っていてくれて私がお話を聞くと、確かに難しい…。でも、似たような案件があったのではないか?と先輩に相談し、さまざまな方法を提案することで、無事に解決へと導きました。お客様から『助かった!本当にありがとう!』と言われたとき、とっても大変だったけど感謝の言葉で全てが帳消しとなり、次も頑張ろうと新たな決意へと変わりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 探し求めていた会社がそこにあった!
ガスタービンなどの工業製品を取り扱っている会社に就職したいと思っていました。
当時は、工業系の会社で女性営業が活躍しているところが少なく、苦戦をしましたね。
その中でもトーフレは、女性の営業職を積極的に採用していることを教えてもらい、はじめは何をしている会社かな?って興味本位で調べました。
すると、フレキシブルチューブのパイオニアのメーカー!ってことが分かり、商品のことに詳しかった両親に相談してみると「絶対良い会社だよ」って背中を押してくれました。
また、国内だけじゃなく海外にも商品を販売しているグローバルなところにも惹かれ就職することを決めました。
求めていた会社に出会えて、就職まで出来たこと、今でも嬉しく思っています。
 
これまでのキャリア 大阪支店 /営業6年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいのか?しっかりと見つめることが大切!
『芯』を持って就職活動を頑張ってください。

トーフレ株式会社の先輩社員

『これが業界トップクラスの実力!』 5年越しの商品開発。

大阪支店 支店長
山崎 伸
神戸学院大学 法学部

私たちにしかできない仕事がある

大阪支店 係長
横澤 健悟
龍谷大学 法学部

基幹システムのメンテや、サポートデスクなど、パソコン関連なら何でも!

システム部
匿名
大阪電気通信大学 工学部

トーフレの製品力の根幹を担っています

技術部 技術開発課
代崎 駿斗
室蘭工業大学 大学院 工学研究科 環境創生工学系専攻

お客様への技術営業をしています!

東京支店 営業
山川 こずえ
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

フレキの可能性を広げています。

大阪支店 営業
伊藤 淳
法政大学  デザイン工学 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる