株式会社大津屋オオツヤ
業種 商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(総合)/機械設計
本社 三重

先輩社員にインタビュー

本社 営業
K.W(27歳)
【出身】名古屋商科大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンビナートの機械や補修部品、工具などの卸営業。工事の立ち合い。
私の担当するコンビナートプラントには、石油や水、気体などを運ぶ配管が多数張り巡らされています。以前、配管に異物が固まって詰まってしまい、お客様が困っていたときにメーカーと一緒に伺い詰まりを解消できる商品を提案してご購入頂いたときにはとても喜びを感じました。どうすれば良いか分からず、苦労しましたが先輩や上司、メーカーにも協力して頂き問題を解決できました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びを感じることができる仕事です。
一番の楽しみは多くの人との出会いです。私の担当するお客様が、求められている商品をどこから購入して良いか分からず困っていたところ、ご相談頂いたときのことでした。その商品をカタログを見て調べたり、メーカーに問い合わせをし、見つけ出すことができました。その後お客様からご購入頂き、「○○君に頼んで良かった」と言って頂いた時はとても嬉しかったです。また、仕入先から商品を仕入れてお客様にお届けするまで、多くの人との繋がりがあります。仕事を通じて様々な方に出会えることも同じように嬉しく感じられるところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいこととスタンスが一致していた。
大津屋の入社理由の一つは、会社説明の際に営業の方のお話を聞いた時に、気さくで明るい印象を受けたためです。事務所内も男女問わず中が良い印象雰囲気で、その印象は入社してから現在まで全く変わりません。この会社なら自分らしく仕事ができると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社

1年目 研修期間
2年目  先輩社員のサポート 
3年目 顧客担当を持ち営業活動

現在:6年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業界や会社に足を運んで話しを聞いて、とにかく行動することが大切です。そうすれば自分が本当に働きたいと思える会社に出会えると思います。就職活動中は不安なことも多いかもしれませんが、不安なのは自分だけではありません。辛くなった時は、周りの人に相談し、頼ってみてください。周りの人たちに救われることもあると思います。大津屋は働きやすい環境だと思いますので自分らしく、そして協力し合いながら働きたいという方はぜひ大津屋に来てください。

株式会社大津屋の先輩社員

自動車、電子、食品業界のお客様を担当(ルート営業)

本社営業
D.H
愛知大学 経済学部・経済学科

営業関連の事務処理および店頭での接客

本社 業務
K.K
愛知学院大学 文学部

地元工場で使用する機械部品などの販売、生産設備ラインの省エネの提案営業

松阪支店 松阪営業課
K.T
四日市大学 経済学部経済学科

間接資材の営業。工場部品の選定、展示会などの御提案。

本社 営業
M.S
大同大学 機械工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる