株式会社NSPエヌエスピー

株式会社NSP

日清オイリオグループ/食品/システム/ソフトウェア/ネットワーク
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

ITサービス部
佐藤 絢香(32歳)
【出身】東京工芸大学  工学部光情報メディア工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日清オイリオグループのサーバ運用保守。その他運用に関わる提案等。
日清オイリオグループ(株)およびグループ会社のサーバ運用保守を行っております。
保守・運用対象は、仮想サーバです。

端末一つで200台超えのサーバの操作が可能である為、日々、緊張感と責任感をもって業務をしています。
ほぼ全てのシステムと関わるため、システム担当の方との会話(問い合わせ)も多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブル対応が終わったときの達成感・解放感が半端ない。
私は出産の為、産休・育休を取得しましたが、職場復帰後は、休み前と同じ業務内容でした。

復帰後は、暫くの間、時短勤務となるのですが、
メンテナンス作業は、原則、業務時間外での作業となります。

その為、周りの方々への負担が多くなる中、
「またここで頑張ってほしい」と言っていただいたことは本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑って面談ができた事。
面談を幾つか受けてはいましたが、毎回緊張で潰されそうになってました。

そんな中、当時人事を担当してくださった方が面談前に
「緊張することはないよ。力抜いて」と一緒に深呼吸してくれました。

面談時も役員の方々が数名いらっしゃいましたが笑いもあり
あっという間に終わった記憶があります。(もちろん真面目な話もしてますよ)

決めてはここ!
面談対応してくださった方々が近くに感じれたこと!
そいて、会社全体がとてもアットホームな印象を受けたのが、NSPを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 某保険インフラ業務(2年)→日清オイリオサーバ保守(1年)→認証システム導入(1年)→日清オイリオサーバ保守(2年)→産休・育休(1年)→現:日清オイリオサーバ保守(2年)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、一日の大半を仕事に費やします。
仕事では、良い事もあれば良くない事ももちろんあります。
自分を見失わず、自分にあった仕事を見つけるためにも、ぜひたくさんの企業を見てください。

株式会社NSPの先輩社員

食用油の販売日本一を下支えする仕事

ITサービス部
糟谷 勇介
立命館大学 経営学部国際経営学科

日清オイリオの基幹システムの運用保守およびインフラ

ITサービス部
小野 敬司
神奈川大学 工学部電気工学科

大手銀行でアジア拠点向けのシステム開発や欧州拠点での保守等グローバルに

プロダクツソリューション推進プロジェクト
永田 佑美
実践女子大学 生活科学部 生活環境学科

日清オイリオグループの債権管理システムの運用・保守をしています。

コーポレートサービス部
櫻井 晶
千葉工業大学 工学部PM学科

金融系企業のシステム構築。プライベートクラウド基盤の構築、運営

カスタマーソリューション部
谷岡 博之
東京農業大学 農学部農学科

日清オイリオグループ会社全体のPCを入れ替えるプロジェクトに参加

コーポレートサービス部
鈴木 順也
文教大学 国際学部 国際理解学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる