誠美社工業株式会社セイビシャコウギョウ

誠美社工業株式会社

環境ビジネス・リサイクル
業種 プラント・エンジニアリング
メンテナンス・清掃事業/倉庫/建設/その他サービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

工務生産部(施設管理)
園原翔(28歳)
【出身】中部大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 やりがいと責任
設備・資材・製品の管理・点検・保守を行っています。
会社の心臓部に直接関わる仕事なので、やりがいも責任もあって
退屈しない毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長と達成感を感じられる日々
与えられた仕事をこなすだけの日々も送ろうと思えば送れます。
でも、それじゃつまらない!
仕事の中での思い付きや提案・工夫を
「ダメなら止めればいいんだからとりあえずやってみな」と
認めてくれる社風なので工夫のし甲斐があります。
試行錯誤の結果、他の社員さんから
「園ちゃんのやり方で良くなったよ!」って言ってもらえるのは
成果を実感できて嬉しいですね。

機械(重機)の操作も会社が免許取らせてくれて、
昨日まで上手く出来なかった操作が出来るようになるのは楽しいです。
キャリアアップ・スキルアップの制度があってgoodです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お休みも収入も通勤も
新卒時に入社したのは岐阜県中津川市の会社でした。
不満は何も無かったのですが、家の都合で実家に戻らざるを得ない事になり
地元企業就職フェアで出会ったのが誠美社工業です。

前職と似た業界だったので経験が活かせると思ったのですが、あまり関係なかったです(笑)
でもイチから色々教えてもらえたので何も問題はありませんでした。

誠美社工業に決まってから前職に報告したら、役員から「あ~誠美社さん^^」と。
知らなかったのですが取引があったそうです。
勿論、「あんな会社やめとけ」などと言われる事もなく、温かく送り出してもらいました。
 
これまでのキャリア 工務生産部(施設管理)3年目

新卒で中津川市の企業へ就職。
実家の都合で地元の尾張地区に戻る必要が生じ、誠美社工業と出会いいました。
車も買い替えちゃったし、ココで頑張ります!

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい事、向いている事 分からないと思います。
いっぱい会社を見て、業種や職種について自分の可能性を狭める事はしないで下さい。
フィーリングのあう会社を見つけて下さい。
仕事内容については意外となんとかなるものですよ(笑)

誠美社工業株式会社の先輩社員

いかにお客様から信頼されるか

営業部
営業部長 林栄一

実は営業も面白そう

業務部
角木雄加

事務職から営業職へ

営業部(予定)
杉浦翔太
愛知学泉大学

誰かのために

内定者
大本 修平
愛知学泉大学 マネジメント学部

女性でも活躍できる職場

内定者
谷口みなみ
愛知東邦大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる