株式会社サンベルクスホールディングスサンベルクスホールディングス

株式会社サンベルクスホールディングス

【スーパーベルクス/小売/食品/販売/2015年9月1日より社名変更】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/商社(食料品)/商社(化粧品)/食品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

草加青柳店 青果部
大野 祐季(25歳)
【出身】駿河台大学  経済学部 経済経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マネジャー業務の代行 → マネージャー業務を一通りマスター
マネジャーの代行は、基本的にマネジャーがいないときは、自分がマネジャー業務を代行します。
店頭の商品展開、仕入、パートやアルバイトの方の管理まで全てです。一人前のマネージャーになるべく、常にマネージャーの仕事をよく見て自分のものにしようと努めています。
現在の私の上のマネジャーの渡邊は「コミュニケーションの達人」です。お客さまへの接し方から、パートやアルバイトのスタッフへの接し方からすべて学ぶものがあります。スタッフの接し方では業務以外のプライベートのことも話すように心がけ、他の部門のスタッフへの心遣いも忘れません。もちろん仕事とプライベートのメリハリもしっかり伝えています。
まずは、渡邊マネジャーのように部門を任されるようになり、ゆくゆくは店舗を任されるまで成長を続けていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品の開発も仕事のひとつ
美浜店でマネジャー代行に昇格した夏の日、お客さまから、「薬味は色々な種類が欲しいけど、ひとつひとつ買うと、量も多いし、高いわよね」と一言声をかけられました。
すぐにマネジャーに掛け合い、薬味を数種類を少しずつまとめたパッケージ商品の提案をしました。
マネジャーから、許可が下り、陳列することになりました。
お客様の声、そして実際に買われていくお客様の姿を見て、とても喜びを覚えた記憶があります。
この経験を生かし、お客様の声や、行動をよく見聞きし、自分でやったほうがいいことは、どんどん提案するようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『年功序列でなく、やる気で判断してくれる』社風!!
兄が小売業で働いており、「大変なこともあるが『お客さまと接する喜び』はとても大きい」とよく語っていたこともあり、小売り業界を中心に就職先を探していました。
その中で出会った当社の説明会で、『年功序列でなく、やる気で判断してくれる』『チャンスは年齢に関わらず平等』という社風や働き方を知り、とても共感し、選考に進むことを決意しました。
入社後の店頭販売研修(新入社員研修)で経験した青果部で、実際にお客さまと接することの面白さを実感し、青果部が一番お客さまに近いと感じ、青果部を希望しました。
 
これまでのキャリア 入社後、古千谷店の青果部に配属。
その後、板橋中台店、杉戸店、江北店を経験後、2年目に美浜店にて青果部のマネジャー代行に昇格。
現在、草加青柳店の青果部のマネジャー代行。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前のことですが、説明会や選考に行くときは、きちんとその会社を調べていくことが大事です。グループディスカッションでは、きちんと積極的に発言することが大事です、合否はどうあれ、自分の成長にもつながっていきます。

株式会社サンベルクスホールディングスの先輩社員

一緒に働く仲間たちの長所をのばしていくこと

草加手代店
神田 秀樹

本部と店舗をつなぐパイプ役です

精肉部
鈴木 淳仁

各店舗の鮮魚部で販売する、商品の仕入れや販売促進・指導を行っています

鮮魚部
佐藤 雅士

惣菜商品の販売。お客様の台所替わりとなること

新習志野店 惣菜部
岡松 伸弥

15名のスタッフの労務管理から商品仕入まで青果部のトータルマネジメント!

草加青柳店 青果部 マネジャー
渡邊 良太
獨協大学 経済学部 経営学科

店舗の青果部門から販売促進担当へ

営業企画部
藤井祐里
東京農業大学 応用生物化学部 栄養科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる