株式会社日本ワールドビジネス
ニホンワールドビジネス
2021

株式会社日本ワールドビジネス

【人材派遣サービス】
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告
本社
広島

モデルケース

総合職<営業職>

採用人数 2020年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月25万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
完全土日祝休み、転居を伴う転勤なし、海外で働ける、異動希望を申請できる
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

■人材は企業活動の根幹です。その部分に関するコンサルティングを行う当社では、お客様の業界の専門知識はもとより、非常に幅広い知識と経験を蓄積していくことができます。自らが蓄積したキャリアを、さらにお客様のために活用する。このプロセスが当社で仕事を行っていく上での、醍醐味でもあります。
■社会人としてはもちろん、人間的にも大きく成長していきたい。誰にでもできる仕事ではなく、自分だからこそできる仕事を手がけたい。そう考える方にとっては、当社は非常に得るものが大きく、またそれを活用することの出来る場です。新卒時点ではまだ誰もが同じスタート地点にありますが、当社での経験は他のどこにも負けないスピードで、あなたの見識を高めていくと思います。
■ぜひ前向きな気持ちで、日本ワールドビジネスを活用してください。多くの企業や仕事を求める人たち、そして地域社会のために、一緒に成長していきましょう!

募集概要

職種 【総合職】
派遣先企業であるお客様と求職者の方々を繋ぐ「コーディネーター」として、人材派遣サービスを形作っていく仕事です。派遣スタッフには快適な仕事を支えるサポーター、お客様にはあらゆる人材面の課題を解決するコンサルタントとしての役割を担います。
□営業/広く知識と経験を磨き「提案」でビジネスを創りあげていきます。
□事務/書類作成や経理業務など事務業務を通して、事業を支えていきます。


□営業職
■派遣先企業であるお客様と、求職者の方々を繋ぐ「コーディネーター」的な役割を担う仕事です。お客様の工場等で働くスタッフを集めるため、主に求人広告に応募して来られた方と面接でお会いし、登録スタッフとして当社に当社への登録をお勧めしていきます。実際の勤務がスタートした後も、仕事や職場に対する不安などをしっかりとケアし、お客様の事業を支える派遣スタッフとしての活躍をサポートします。
■お客様である企業様に対しては、担当者の方と綿密にコミュニケーションを取り、先方の生産計画や事業計画に基づいた人材プランを提案していきます。もちろん業務には専門的な知識なども必要となりますが、まずは先輩に同行して先方とのやりとりをしっかり聞いて、見て学んでください。
■この仕事は「あなた自身が商品」とも言えるものです。本当に登録スタッフさんのため、お客様のためを考えて、本気で考え動く気持ちが伝われば、行動は必ず結果につながり、評価していただけます。

□事務職
■業務上の経理処理、事務処理などの業務です。
会社の運営を支えていく役割も担います。
■「モノ」ではなく「ヒト」がベースとなる当社の業務は、社内外多くの方たちと関わり合いながら進めていくものです。事務スタッフは私たちの「顔役」でもあり、社内の情報の流れや業務の進行を円滑に進める、潤滑油のような役割も期待されます。ぜひ心配りと配慮の行き届いた判断と行動で、存在感のある仕事を手がけてください!
勤務地 広島本社/広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビル7F
※希望者は山口支社・京都支社でも勤務可能
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
※時間外/平均30時間 ※残業手当支給

給与・福利厚生(待遇)

給与 営業職:
・2018年度(平成30年度)入社者初任給
大卒 給与/ 月給250,000 円以上
※固定残業代(57,000 円、30 時間相当分)含む。30 時間超過分は別途支給。

事務職:

・短大・専門・高専卒  給与/月給214,000円
                *固定残業代39,000円含む(30時間)
                *30時間以上は別途支給


・大卒・大学院卒       給与/月給245,000円以上
                *固定残業代43,500円含む(30時間)
                *30時間以上は別途支給


※入社一年目  年収例    400万円程度
諸手当 ・残業手当あり
・車輛手当  25,000円~40,000円(車持ち込み時)
・通勤手当 上限15,000円(車持ち込み時はなし)
昇給 年1回(9月)
賞与 年2回
休日休暇 週休2日制(日曜日・土曜日※会社カレンダーによる)
祝日(※会社カレンダーにより、一部出社日もあります)
年末年始休暇
GW休暇 ※2018年GWは9連休でした
夏期休暇
年次有給休暇
慶弔休暇

※年間休日121日
保険 各種社会保険完備
交通費支給
インセンティブ制度
社員持株制度
社員旅行※※18年はGWに上海、17年は韓国、16年はGWに3泊で香港、15年は台湾に行きました。
試用期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 1人 0人 100.0%
2016年度 1人 0人 100.0%
2015年度 採用実績なし
(2018年4月2日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 1人 2人
2017年度 1人 0人
2016年度 0人 1人
3年以内男性採用割合:40.0%
3年以内女性採用割合:60.0%
平均勤続年数 5.4年(2018年1月時点)
平均年齢 31.0歳(2018年1月時点)
研修 なし
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり
キャリアコンサルティング制度 あり:年に1回、役員とのキャリア面談があります。
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 35.0時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 実績なし1人
取得対象者数 1人
育休取得率 100.0%
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2018年時点)

その他の情報

詳細情報

主な募集職種
営業系 専門系
主な勤務地
京都、広島、山口
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)