ホンダ開発株式会社ホンダカイハツ

ホンダ開発株式会社

Hondaグループ/旅行/不動産/金融/総務/食堂運営
業種 不動産
損害保険/旅行
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

不動産建設部
井上 俊哉 (2018年入社/法政大学卒)
【出身】法政大学  経営学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様の期待を上回るサービスの提供
Hondaの従業員のみなさんの社宅手配を担当しています。
転勤などで新しい土地に来て一番に心配するのが住まいだと思います。
仕事に集中できる環境を整えるために、お客様の住空間を提供できることに大きなやりがいと責任を感じています。
お客様からいただく要望や制約を考慮しながら、ご要望の物件を提供することは大変なことですが、お客様に満足していただけたときは更に頑張れる活力になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社初のお客様のご案内
栃木から埼玉に転勤されたお客様の社宅手配を担当したことがありました。
以前、何度か先輩の案内には同行しましたが、私一人での案内は初めてでした。
先輩のやり方を真似ながら当日のご案内までに物件の情報や周辺の情報を調べ、お客様が少しでも案内した物件に住むイメージができるように準備をしました。
当日の案内はお客様からの質問にお答えできないこともあり、反省することも多かったのですが、最後にお客様から笑顔で『ありがとう』と言われ、嬉しかったのと同時に『もっと頑張らなければ』とやる気に火が付きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする会社
多くの会社の面接を受けましたが、ホンダ開発が一番親身になって話を聞いてくれたと思います。入社後のイメージが具体的にできるように説明会~入社までフォローしてくださいました。
その時は直感で『人を大切にしてくれる会社』だと思いましたが、入社後は『やっぱり人を大切にする会社』だということを再認識しています。
また、様々な業種がある会社なので他部門からいろいろな話が聞けるのも、この会社の魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 3ヶ月の研修後、狭山事業部 不動産建設課に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接を重ねていくことで、自分の本当にやりたい仕事が見えてくることもあると思います。
就職することはゴールではなく、社会人生活のスタートですので、納得のいくまで就職活動に励んでください。
頑張ってください、応援しています!

ホンダ開発株式会社の先輩社員

一言で表現すれば、「なんでも屋」です!

栃木事業部 管理課 総務
原口 直大 (2013年入社/法政大学卒)
法政大学 文学部 地理学科

様々な部門のお金の流れを管理しています!

事業管理部 経理課
岩田 愛美  (2014年入社/埼玉大学卒)
埼玉大学 経済学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様からのご依頼は様々!

栃木事業部 トラベルサービス課
種子田 茉歩 (2015年入社/上智大学卒)
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に確かな安心を提供すること!

保険部 保険課
柏倉 琢磨 (2015年入社/早稲田大学卒)
早稲田大学 文化構想学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

住宅リフォームの設計・営業を行っています!

不動産建設部
神山 悠香 (2014年中途入社/小山高専 専攻科卒)
小山工業高等専門学校 複合工学専攻 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホンダグループの出張をサポートしています!

本社 トラベルサービス部
工藤 千紘 (2014年入社/法政大学卒)
法政大学 現代福祉学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる