ホンダ開発株式会社ホンダカイハツ

ホンダ開発株式会社

Hondaグループ/旅行/不動産/金融/総務/食堂運営
業種 不動産
損害保険/旅行
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

保険部
小室 美咲 (2018年入社/立教大学卒)
【出身】立教大学  文学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様のニーズにあった商品を提案しています!
現在栃木事業部においてHondaの従業員や関係会社の従業員の皆様に、
自動車保険や火災保険、傷害保険等をご提供させて頂いています。
栃木事業部は契約件数が一番多い分、様々な事例があり毎日勉強になります。
私は主に電話やカウンターで受付をしており、お客様にわかりやすく説明することを心がけています。保険は目に見えない商品ではありますが、いざという時、
必ず必要になるものです。そのいざという時にお客様が最適な補償を受けられるよう、よりよい提案を日々心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉が励みになります!
火災保険の新規申し込みを受けた際、新規の場合保険始期日までにお客様の署名が必要になるのですが、郵送では書類のやりとりが間に合わず、ご来店いただくのも難しい方がいらっしゃいました。そこで栃木に行くのは難しいけど東京の事業部ならいけるということで、青山事業部の方と連携をとり、無事お客様から署名をいただけました。その際お客様から素早く対応してくださり助かりましたとお言葉をいただき、次からも頑張ろうと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業種があるところに魅力を感じました!
様々な業種があり、いろんな人と関われるところに魅力を感じました。
私の同期も、不動産、総務、トラベル、ケータリングと部門が多岐に
渡っており、それぞれの業務が全く異なるためみんなの業務内容を聞くと
新鮮でおもしろいなと思います。
 
これまでのキャリア 3ヶ月の研修後、栃木事業部 保険課 配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1人で抱え込まずにいろんな人とお話してみてください。気分転換に友達と話すのもよし、
情報交換するのもよし。そんなお話から思いがけない展開になるかもしれません。
私は友達からホンダ開発のことを聞き、選考を受けて入社することになりました。
ぜひいろんなところにアンテナを張って情報収集してみてください。息抜きも忘れずに!

ホンダ開発株式会社の先輩社員

一言で表現すれば、「なんでも屋」です!

栃木事業部 管理課 総務
原口 直大 (2013年入社/法政大学卒)
法政大学 文学部 地理学科

様々な部門のお金の流れを管理しています!

事業管理部 経理課
岩田 愛美  (2014年入社/埼玉大学卒)
埼玉大学 経済学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様からのご依頼は様々!

栃木事業部 トラベルサービス課
種子田 茉歩 (2015年入社/上智大学卒)
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に確かな安心を提供すること!

保険部 保険課
柏倉 琢磨 (2015年入社/早稲田大学卒)
早稲田大学 文化構想学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

住宅リフォームの設計・営業を行っています!

不動産建設部
神山 悠香 (2014年中途入社/小山高専 専攻科卒)
小山工業高等専門学校 複合工学専攻 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホンダグループの出張をサポートしています!

本社 トラベルサービス部
工藤 千紘 (2014年入社/法政大学卒)
法政大学 現代福祉学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる