ホンダ開発株式会社ホンダカイハツ

ホンダ開発株式会社

Hondaグループ/旅行/不動産/金融/総務/食堂運営
業種 不動産
損害保険/旅行
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

栃木事業部 トラベルサービス課
種子田 茉歩 (2015年入社/上智大学卒)
【出身】上智大学  外国語学部 英語学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様からのご依頼は様々!
私は現在、栃木の研究所構内にある営業所にて、
Honda及びグループ会社の従業員の方々が海外出張に行かれる際の、航空券予約を主に行っています。

カウンターでお客様のお話を伺いながらフライトの空き状況を調べ、予約をお取りしていきます。
フライトだけではなく、その他にホテル・レンタカー・送迎など、宿泊や移動手段に関するご依頼をいただくことも多々あります。
手配に必要な情報をお客様から聞き出す難しさに日々直面していますが、自分の知識向上に繋がる面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当のお客様に感謝の言葉をいただけたこと!
カウンターに座りたての頃、インドのプネーにご出張に行かれるお客様を担当していました。
出発前日、より乗継ぎの良い便に変更出来た為、航空券の再発券、ホテル手配など、各担当者と連携することで迅速な対応を取ることが出来ました。
その後、そのお客様から頂いたアンケートにて「最後の最後まで便を探していただき、体も楽でした。このねばりに感謝します」とお礼のお言葉をいただきました。初めてお客様から感謝の言葉をいただき、最高に嬉しかったです。アドバイスをくれた上司・先輩方に本当に感謝です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分に自信を与えてくれました!!
内定後、自部門の先輩方と話をする機会があり、「私にどう成長してほしいか」を熱く語ってくれました。「自分を必要としてくれている」「こんなにも熱い気持ちで採用してくれたんだ」、と自分に自信を与えてくれたことが、この会社を選んだ一番の理由です。「なぜこんな私なんか・・・」と心のどこかで抱えていた気持ちが無くなるくらい『人を大切に思ってくれている』ことが、ホンダ開発の大好きなところです。
入社から間もなく一年が経ちますが、この気持ちは今も変わりません。
 
これまでのキャリア ■2015年4月入社
 3ヶ月の研修後、栃木事業部トラベルサービス課配属。

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

残念ながら、どんな嘘も見抜かれてしまいます(笑)
ですから、どんな時も焦らず無理せず自分のペースで進んでください。他人は他人、自分は自分。そう考えるのが一番だと思います。
就職活動は本当に大変で、たくさん辛い思いもすると思いますが、最後には自分の選んだ道を自信を持って進めるよう、頑張ってください!

ホンダ開発株式会社の先輩社員

一言で表現すれば、「なんでも屋」です!

栃木事業部 管理課 総務
原口 直大 (2013年入社/法政大学卒)
法政大学 文学部 地理学科

様々な部門のお金の流れを管理しています!

事業管理部 経理課
岩田 愛美  (2014年入社/埼玉大学卒)
埼玉大学 経済学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様に確かな安心を提供すること!

保険部 保険課
柏倉 琢磨 (2015年入社/早稲田大学卒)
早稲田大学 文化構想学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

住宅リフォームの設計・営業を行っています!

不動産建設部
神山 悠香 (2014年中途入社/小山高専 専攻科卒)
小山工業高等専門学校 複合工学専攻 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホンダグループの出張をサポートしています!

本社 トラベルサービス部
工藤 千紘 (2014年入社/法政大学卒)
法政大学 現代福祉学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様のニーズにあった商品を提案しています!

保険部
小室 美咲 (2018年入社/立教大学卒)
立教大学 文学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる