ホンダ開発株式会社ホンダカイハツ

ホンダ開発株式会社

Hondaグループ/旅行/不動産/金融/総務/食堂運営
業種 不動産
損害保険/旅行
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

事業管理部 経理課
岩田 愛美  (2014年入社/埼玉大学卒)
【出身】埼玉大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 様々な部門のお金の流れを管理しています!
現金出納、経費の精算、伝票の作成・確認、請求書の作成などが私の仕事です。
ホンダ開発には食堂や販売、不動産、保険、トラベル、管理と様々な部門があり、経理はそれら部門のお金の流れを管理しています。
新しい仕事を覚える度に部門や会社がどのように動いているのかを学ぶことができるので、
日々新鮮な気持ちで経理業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と関わることができる仕事です!
ホンダ開発の経理は部門の垣根を越えて社内の多くの人と関わることができる仕事です。
まだまだ半人前の私でも、少しずつ「部門の方から頼まれること」が増えてきました。
自分の成長とともに人から信頼され、仕事を頼まれ、応えることができた時が今一番うれしいと感じます。
さらに頼られる存在となれるよう、ミスをなくし幅広く会社のことを学んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を支える仕事ができる会社!!
私は就職活動時、特別にやりたい仕事はありませんでした。
ただ、世話好きな性格を活かして頑張っている人を支えるような仕事ができればいいなぁと漠然と考えていて、出会ったのがホンダ開発です。
hondaグループを支えているホンダ開発、そのホンダ開発の縁の下の力持ちである経理で一年間働き、改めて自分に合った仕事ができていると実感しています。
 
これまでのキャリア ■2014年4月入社
 4ヶ月の研修後、浜松事業部管理課 配属
 その後、2015年8月より本社へ異動。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

等身大の自分を自分の言葉で話すことを大事にして欲しいです。
質問に対して時間がかかっても、緊張して上手く言葉が出てこなくても、伝えることを諦めないでください。
就活は私自身つらいこともありましたが、終わってみると色々な人と会って話し、同世代にこんな凄い人がいるのだと知れる良い機会でした。就活生、頑張れー!!

ホンダ開発株式会社の先輩社員

一言で表現すれば、「なんでも屋」です!

栃木事業部 管理課 総務
原口 直大 (2013年入社/法政大学卒)
法政大学 文学部 地理学科

お客様からのご依頼は様々!

栃木事業部 トラベルサービス課
種子田 茉歩 (2015年入社/上智大学卒)
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に確かな安心を提供すること!

保険部 保険課
柏倉 琢磨 (2015年入社/早稲田大学卒)
早稲田大学 文化構想学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

住宅リフォームの設計・営業を行っています!

不動産建設部
神山 悠香 (2014年中途入社/小山高専 専攻科卒)
小山工業高等専門学校 複合工学専攻 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホンダグループの出張をサポートしています!

本社 トラベルサービス部
工藤 千紘 (2014年入社/法政大学卒)
法政大学 現代福祉学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様のニーズにあった商品を提案しています!

保険部
小室 美咲 (2018年入社/立教大学卒)
立教大学 文学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる